はなのそよかぜ

庭の花を写したり加工したりして
楽しんでいます。

連休は?

2018年04月22日 06時47分04秒 | Weblog

●連休中は例年どこに出かけても人&人なので家で庭の整理をしています、昨日は夕刻からすごい大工事をしました、芝をはぎ、除草シートを敷きと、たった一坪ぐらいですが、がんばりました、今朝新聞を取りにポストに、昨日の仕上がりを見たら結構よくできていたので自分では満足、満足、今日は除草シートを止める作業をしようと思っています、自分の庭ですから何をしても勝手、長年の芝、芝だか雑草だかわからなくなってきたので思い切って芝をはがしましたがきれいに整理された庭ではなくてぐじゃぐじゃ庭、自分では自然の庭ですなんていっていますが要するにお金をかけない、いや、現在はかけられない庭です、若い人たちは全く庭などに興味がなくて。

でも、健康にめぐまれて庭作業ができるだけでも幸せだと思っていますし、どこにでかけなくても木々の新緑のやわらかく、すてきで眺めているだけでも幸せです。

●さて、さて今日も栄養のあるものを食べて夕刻から自分なりに頑張ろうと。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休中は (かもめ)
2018-04-22 10:24:07
コスモスさん、
ひえ~、頑張っておられますね。
実はわたくしも張り付けシバを貼りたいと思ってはみたのですが、まだ実現、実行しておりません。
例の絵に追われて、まだ、もぞもぞと紙の上を
這いずり回っております。
思うほどに身体の方が動いてくれなくて、
あらゆる作業が遅れがち。。。
ま、しょうがないと内心自分で慰めながら。。。
返信する

コメントを投稿