風の道 書房

日常の流れの中で気づいた事を書いていこうと思います。

ホタルイカとのらぼう菜の酢味噌あえは、美味しい

2023-03-21 06:24:07 | 日記
お彼岸の中日〜

朝から小豆を煮て、作った
黒糖あんこで
もちケーキを創作中

昨日作ったおはぎは、
もち麦とうるち米で作ったら、、
自分以外は食べる人もいなくて
あんこが、残りそ

あんこが、あるうちに
ちゃちゃっと
焼いて
おやつの楽しみに


はい、黒川卵2個〜


上新粉100g
ベーキングパウダー小さじ1弱


ビニール袋のまま
膨らませて
シェイク


ふるわなくとも、
朝の片付けが、楽な方で〜



測りの上で、どんどん材料を混ぜていくので、10分もかからず



ささ、オーブンへ


《題目写真》
茹でたのらぼう菜、ホタルイカを
酢味噌であえただけの
簡単レシピです

春の味、堪能な組み合わせ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sincere)
2023-03-21 11:43:09
ホタルイカの酢味噌和え、春の味〜🦑
のらぼう菜も良く合うだろうな🥬

おもちケーキもお供えしたら喜ばれそうだね😊
返信する
Unknown (Sincereさまで)
2023-03-21 21:51:21
確かに!お供えしたら
きっと喜んで、もらえそうだね~
返信する

コメントを投稿