風の道 書房

日常の流れの中で気づいた事を書いていこうと思います。

春の先取り

2023-02-24 22:52:23 | 日記
フキノトウが出始めました~

土曜日は、天ぷらに挑戦してみたいと
思っています。
 
どれくらいあげるのか、
初めてなのでよくわかりませんが、
香りが、決め手になるので
さっと、短い時間で
が、良いでしょうね

楽しみです

カブの抜き菜は、


鍋で、一度に茹で


綺麗な色になりました


葉と実の部分にわけて


冷凍もやしと混ぜて
あえものに。

ナムルの予定でしたが、、、

変更



練りごまと、コチジャン、醤油、オイスターソース、メープル、酢などで
中華系に



昨日の夕方、地震曇みたいなのが、
また数本



春の夕暮れ
美しや〜







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-02-24 23:03:30
こんばんは。亡父が蕗の薹の天婦羅が大好きでした。庭で見つけると亡母に天婦羅にしてくれと言っていました。美味しく出来ると良いですね。
私も挑戦してみます。なおとも
返信する
Unknown (アミ)
2023-02-25 07:15:30
春そのもの。
フキノトウのなんとも言えない苦み。 楽しみですね!
小蕪の和え物。 彩りも素晴らしい♬
お邪魔したいです!
(⌒▽⌒)アハハ!🌞
返信する
Unknown ()
2023-02-25 20:55:53
なおとも様
そうだったのですね。。
庭にフキノトウがはえてきたら、
それはそれは嬉しいですね。
香りは、思い出を連れてきますね
返信する
Unknown ()
2023-02-25 20:59:11
アミ様
フキノトウ、天ぷらから
ふき味噌に気持ちが、傾いてきました。。
春採れ。苦味もほんのりで、山菜等も楽しみですね
返信する

コメントを投稿