風の道 書房

日常の流れの中で気づいた事を書いていこうと思います。

2023/02/25

2023-02-25 20:52:16 | 日記
朝カレー
初めて、朝一番にカレーを仕上げて
家族の朝ごはんに

何度か、ベランダに煮込み鍋を出して
豚の油をかためて
取り除いてから
仕上げた 

セロリの葉っぱやブロッコリーも入れて
ベジブロスたっぷりの甘めのカレーに
作り終えたら
もう家を出る時間

私は夕飯に冷蔵庫の在庫
全部乗せで

シシャモも、それなりに



夕飯


酒粕と粉と水だけで、一晩冷蔵庫で
発酵をさせ、
先ほど
揚げたドーナッツ
ポンデケージョみたいな食感になり、、、
あまり膨らまず。

正解が、わからない

常温で、発酵させてから
揚げたらふくらんだかもしれない。。

ま、いっか。


朝の綺麗













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sincere)
2023-02-25 23:41:16
丁寧に油を取る作業にも手間と愛情を感じる〜🍛
それも含めて、身体の栄養になるね😊
春の野菜も鮮やか🥬
返信する
Unknown ()
2023-02-26 02:15:45
Sincere様
なるほど!
そうだといいな。
お肉からの油、観測隊の料理作りの方と食堂でずっとやられてる方のをテレビで見て、マネっこしました。
返信する
Unknown (とかげSP)
2023-02-26 22:34:07
朝カレーいいですね。
カレー大好き。ポンデケージョ風のドーナツももちもちしてて美味しそう。丸くして揚げてみるとよりいいかもですね。
返信する
Unknown ()
2023-02-28 08:59:24
とかげSP様
どんなカレーも、美味しいですよね~。
丸く作るの、良いですね~。
たしかに、揚げあんドーナッツは、みな、丸!
返信する

コメントを投稿