風の道 書房

日常の流れの中で気づいた事を書いていこうと思います。

澄んだ空気

2024-02-28 20:26:04 | 日記
空があまりにも
綺麗で
ずっと見ていたら
白鳥の群れが、くの字になって
通り過ぎて行った

鳴きながら
通り過ぎてくれた

なかなか
趣きがあって
感動

小さい頃に
雪のつもる
田んぼで見かけた
白鳥

特徴的な声で
鳥なのに
鳥らしくない鳴き声だなと
思う

キジも孔雀も
変わってる

近所で孔雀を飼っている家があり
学校帰り、時々羽をひろげてるところにでくわすと
嬉しいような得した気分

鳥つながりで、思い出す

小学生までは
木が沢山あった庭に
真夜中、フクロウの鳴き声が
聞こえる時があって
少々こわい感じがした

しかし
朝になると
アカゲラクマゲラ
キツツキの洗礼

コッコッコッ


1日の時間帯によって
集まる鳥が違った


夕方や、人がなくなる前はカラスが
きたし


海があれると
カモメがあらわれ


鳥はお知らせ




北東北









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2024-03-01 06:05:47
シンガポール在住中にたくさんの鳥を見たせいか、鳥が好きになりました。
日本ではあまり見かけない孔雀やニワトリも普通に道端にいたりして、孔雀の綺麗な羽に見惚れたものです。
返信する
Unknown ()
2024-03-01 09:39:54
とかげSP様

おはようございます!
南国の鳥は、なんだか機嫌良さそうに
なくイメージがあります笑
鳥の声は癒やしですよね~
返信する
Unknown (なおとも)
2024-03-03 13:30:37
風さん こんにちは!

私も鳥が大好きです。庭に来てくれる鳥を眺めるのが大好きです。鳴き声を聞くと平和で幸せな気持ちになります。

今日は温かいコメントを頂き有り難うございました。うっかり順番を間違えたままお返事をしていて、大変失礼致しました。

また、楽しみに訪問させて頂きます。なおとも
返信する
Unknown ()
2024-03-03 20:29:23
なおとも様

こんばんわ
順番ですか??あまり、考えたことなかった視点ですので、お気になさらずです。
ご丁寧にありがとうございます!
返信する

コメントを投稿