風の道 書房

日常の流れの中で気づいた事を書いていこうと思います。

よもぎ黒糖こし気味あんこ

2023-09-23 09:30:23 | 日記
なんだか
ささいな
良いことが続く


有り難い



今日はお彼岸の中日

朝早くから
黒糖でたいたあんこを
ザルでこしています。

たいへん

床に落ちたり、
なかなか
騒がしい感じで
バタバタしてしまいましたが、

最後の方は、

マインドフルネス?!

あんこと自分だけの世界に

ああ、楽しかった


履歴書用の新しい写真をとり
乗り継ぎの駅で、
杖をついたおばあちゃん

駅のパン屋さんにて
焼き立てメロンパンを6個、人にあげたいとのこと。

パン屋の焼き立てメロンパンを6個とって、レジに届けて

私は、仕事場の駅へ〜


杖をつきながら、
トレイを持って
トング、、は、

荷物もあるし、
無理ですもんね

人に頼んでまで、あげるなんて私ってほんとにバカよねと、何度も言っていました。

が、私は、
人に頼んで、どんどん!

と思ってもいました。

やりたい事と
やれる事と

それぞれのタイミングが
ピタリ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2023-09-23 15:19:35
人に何かをしてあげたいという気持ちは大切にしていきたいですね。
それを達成するために小さくでも手を差し伸べることを私も風さんに見習って続けていきたいと思います。あんことっても美味しそうです。
返信する
Unknown ()
2023-09-23 22:51:32
とかげSP様

誰かのしたいことでも、
自分のしたいことのように
喜べる

プチおせっかいバンザイです!
返信する

コメントを投稿