風の道 書房

日常の流れの中で気づいた事を書いていこうと思います。

夕空

2021-09-10 23:03:47 | 日記
かがやく西の太陽とともに、
三日月が出ていました〜。

写真には写りきれてないのですが。。

今日は先日のリンゴをアップルクランブルにして、バニラアイスと食べました。

カリっサクッあつっに、冷たいアイスが
ぴったりのデザートに。


材料

薄力粉100g
きび砂糖 40g
無塩バター 40g

冷蔵庫で冷やした薄切りバターを手でつぶしながらパン粉状のクランブルに。

スライスリンゴにレモン汁、シナモンまぶして、パイ皿にオーブンシートをひき、しきつめます。

クランブルを上からふりかけて
180度で30分くらい焼きます。

リンゴには、紅玉じゃなければレモン汁という感じです。

真っ暗バナナが、二本。
これも今日のうちにヨーグルトのケーキにしてしまいました。


粉もの炸裂の夜仕事になりました。。

皆さま 今週も、良い週末を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿