見出し画像

風の道 書房

爽やかな〜なんでしょう、これ

線路沿いに可愛いつぼみが沢山。

名前もわからないお花?なのか実なのか。。

綺麗だなぁとパシャリ。

先ほど、いちじくについて、色々
新しい発見が。

私はいちじくの皮をむいて食べたことはなかったんですが、今日話した方は、皮を向かないで食べたことはない。
となり、二人ともびっくりな違いを楽しみました〜。

昔は葉っぱからでる白い液体をイボにつけたりしたと経験談を色々教えて頂きました!
外にあるトイレの脇に植えたものよ〜
とも。

いちじくの薬効のようなものが
昔の人は知っていたのね〜とも。

最近はヨモギなどの自生してる薬草のようなものに興味があります。

セージも脳に良い香りだそうですよ!
(これは、ネイティブアメリカンの儀式にも使われてましたね。。)

コメント一覧

風の輝
天然の抗がん剤ですね〜!!
ヨモギ天ぷら!
お茶は時々飲んでいますが 、買っています。
自家製だと薬効もあがりそうですね😁
風の輝
いちじく、コンポートや甘露煮はかわつきであるものね〜😊
planta55
おはようございます。
よもぎは天然の抗がん剤と聞いたことがあります。

天ぷらにしたり、湯がいてから干してお茶にしています。よもぎ茶は毎日のマイドリンク😊
Sincere
わぁ、何だろう???
どんな花が咲くのかな🌸
また、変化があったら是非!

薬草も奥が深いだろうなぁ
自然のちから、色々知りたいね✨
ちなみに、いちじくは皮むかない派でーす🙌🏻
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る