風の道 書房

日常の流れの中で気づいた事を書いていこうと思います。

湘南ゴールド

2021-12-16 20:59:50 | 日記
お庭になったという湘南ゴールドを
沢山頂き、初めて、横に薄くスライスして食べてみました。

薄皮がしっかりしているのが
気にならなくなって、
よりジューシーに
感じます。

ご馳走さまですー。


数年ぶりに納豆パスタを作りました。

ひきわり納豆、ルッコラ、クレソン
に大根おろしでヘルシーな冷製に。

納豆のたれと和風七味で
美味しく頂きました。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2021-12-16 21:14:20
湘南ゴールド、初めて聞きました。
神奈川生まれなんですね。食べてみたいです。
返信する
Unknown ()
2021-12-16 21:27:45
こんばんわ〜
神奈川引っ越してきてから、私も去年初めて食べました😊品のあるお味!と思いましたよ。小さな和製グレープフルーツみたいな、、、感覚でした〜。
返信する
Unknown (goohanasaku)
2021-12-16 22:37:26
今晩は~。

湘南ゴールド~、時々、スーパーで見かけたら購入して、食しています~💗
レモンイエローが、とても、清々しく、好きなフルーツです~♫

納豆パスタが、超美味しそうです~💗

ルッコラが大好きなんです~😻
納豆パスタに使うとは・・・、粋ですね~♪

ビオラ
返信する
Unknown ()
2021-12-17 00:32:00
ビオラさま
コメントありがとうございます!
たしかに〜。綺麗なレモンイエローですね
納豆パスタ、ルッコラとも合いました!
ほんとは、湘南ゴールドとルッコラの中華ドレッシングサラダみたいなイメージだったんですが、納豆にしちゃいました!
返信する

コメントを投稿