三郎の気侭な日記(2017)   昨年の様に続けられるか心配ですが頑張って見ます。

コメント・次のメールアドレスにメールを sabu_fuu36_0511@yahoo.co.jp にお願いいたします。

何回目の検診かな?

2017-08-11 20:15:52 | 日記
2017.08.11
昨日 リュウマチ性筋痛の検診を昨日受けてきました。結果は良く基準値より0.6mg良くなっていたので、薬を減量しよかとDrと相談し 1mg減量する事にしました。 次回検診日のCRP値の結果を見る事にしました。 Drはこの調子で回復すれば良いのだが、小生も望む所ですので薬の減量でお願いしますと、話が一致したので薬の処方をして頂き 9月7日に検診を受ける事とし、少しずつでも良くなっている事で気をよくして帰りました。

 家に帰ってから畑の気になる草退治! 我が物顔で成長している雑草を草刈り機で狩りまくりました。野菜の植わってない所の大半は刈り倒す事が出来ました。でもまだいくらか残っている所があるので近日中に・・・天気のあまりよくない日にやっける事にします。

 今日から息子一家が大阪に行ったので山梨は静かなものです、お風呂を沸かすのも邪魔くさいので白山温泉に行き入浴としました。 彼らが帰ってくるまではこのライフスタイルで行きます。

お早うございます。

2017-08-06 08:57:24 | 日記
2017.08.06
 早朝から真夏の太陽! ジリジリト焼き付けるような太陽です!
今日から80歳です。 いよいよ大台?の80歳です。 まさかこの年まで生きられるとは思ってもいなかったので、本人もビックリです。 春からのリュウマチ性の治療薬の影響?で足の筋肉が衰えた様で、6月からの筋トレの散歩でかなり回復したと思っていたが、先日から急に右足の股関節に痛みが出て来て、ここ数日は歩行困難で散歩にも行けず行動範囲が狭められ少々困っている。しかし徐々に回復している様で期待している。
今週にはリュウマチの検診に行くので何らかの答えが出るかも!

先週には畑の草退治はほぼ済んだのだが、倒した草の処理が残っているので畑に行きたいのだが、この暑さではなかなか畑に行く勇気が出ない!

暑い日が続く様なので思う様に畑作業は出来ない状態だ!

午後3時のお茶の時間に ささやかな誕生パーテイ 
 80歳の三郎の姿! 


追加の書き込み
誕生パーティーのショートケイキ
    

八月に入りましたね!

2017-08-04 09:54:12 | 日記
2017.08.04
 梅雨が明けたがすっきりとしない天候でしたが、今日は朝からカンカン照りでミーン ミーンとセミが五月蠅く泣き叫んでいます。 いよいよ夏本番となる様ですね!
先日までの中途半端な梅雨明けが終わった様なので・・・しかし 台風 5号はどうなるのかな?
物凄い勢力のまま九州に近づいている様で 先般の大雨の被災者にはまた風水害に兆しが!右折せずに真っすぐ西に行って下さい。 台風さんお願いします。

 今日は軽トラの車を貸してしまい 移動の足が無いので一日家に居る事になりました。前の畑の草むしりでもしようと思うのですが このカンカン照りではつい外に出る勇気が薄れてしまいます。しかし勇気を出して作業服に着替え草むしりに出かけると致します。
熱中症にならない様にしっかりと梅酢を飲んで頑張ります。