三郎の気侭な日記(2017)   昨年の様に続けられるか心配ですが頑張って見ます。

コメント・次のメールアドレスにメールを sabu_fuu36_0511@yahoo.co.jp にお願いいたします。

股関節診察結果!

2017-12-21 16:30:51 | 日記
2017.12.21
寒い日々が続き少々困っている! せんじつ梨大医学部での股関節診断の結果と今後の治療についてを聞きに行ってきました。 レントゲン・CT結果によると韮崎市民病院の見立て通り、状態は非常に悪い! 此のままだと其のうちに痛みが強くなり、歩行不能になるでしょう そうなってからでは処置のしようがなく、痛止めを飲み車椅子生活となるでしょう! との診察結果報告でした。
手術をするのなれば元気な時で、早い方がいいでしょう 手術は人工関節を埋め込みます。
両方とも同じように悪いので、同時に両方の手術を行います。 との事でした。
手術のリスクは完全に無いとは言えないが最近では殆ど問題は発生していない。手術は片足1時間半ほどで4時間ほどで終わるでしょう。 翌日より歩行訓練を開始し3週間ほどの入院で杖無しで歩ける様になり退院となるでしょう。
後は本人のリハビリ次第で回復状態は決まります。3か月~半年位でかなり回復し通常生活が
出来る様になります。 Dr曰く 人工関節は50年程度の耐用何月ですので・・・
耐用年迄長生きして下さい。 と 冗談話で!
2018.01.05日に手術 最終打ち合わせのため病院に行き1月30日に入院し
2月1日に手術予定日と決まりました。
来年は良い年になってくれる様にと願っていましたが、今年の春に発症したリュウマチの影響で、この股関節異常が判明しとんでもない事に! 来年もあまり良い年ではないようだ!
なる様にしかならないので、開きなをって楽しく生きる様にしたいと思っています。

コメントを投稿