世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

プラスティックバッグ

2018-06-21 21:41:32 | 日記
昨日6月20日からWoolyでは買い物バッグが有料になりました。

あのグレーのバッグは廃止になって、15セントかもうちょっと高いバッグを買うことになりました。

初日、リフトの中で2人の女性がWoolyの明らかに買ったというバッグを二つづつ下げていたので
それが新しいバッグ?と私が聞くと、そうよ、15セント、、で話がはじまり、
ほかに二人いた男性と女性も話に加わり、「自分は古いバッグのときから二度つかっていたわ~」などと3番目の女性がいっているうちに
自分の階に到着し、その後話がどうなったかはわかりません。

どうなんでしょうね。 NZでしたか
万引きが増えたために、プラスティックバッグが復活した、というのは。

日本はイオンもバッグは持参となっていますよね。
数年前何も準備しないでいって、氷用の袋にいれたのかな 笑
その後はおいてあった空き箱にいれました。。。が
オーストラリアだったらそれでBinにいれてよいのですが
日本で空き箱をもってかえったりすると困られますよね・・って書いて気が付きました。

Woolyでもらっていたバッグがなくなり、
家でのごみ用のバッグをどうしようと思っているところです 笑

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 サマータイムマシン・... | TOP | 久しぶりにビットコイン »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記