世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

ATMからお金を取り忘れた場合 discrepancy => もどってきました!!

2016-07-06 21:23:57 | 日記
日曜日のことでした。
野菜をかうために現金を40ドルおろしました。
Flexi Tellerの前ですべて入力しおわったときに
電話。

電話にでて話しながら
ATMの部屋をでて果物屋さんに。

そこでふと、現金のないことに気付きました。
お金をおろしたけど、現金はとっていなかったのです。

その間、30秒くらい。

そのとき、八百屋さんで私の次にきた男性が20ドルを出して購入してたとき
思わずその20ドルはどこで手に入れたか聞いてみそうになりました。

ATMはまだそれほど認知されていなくて
よそよりも人がすくないです。

ちょうどATMにもどったとき
中にはいってくるおじいさんがいましたが
その人ではまちがってもありません。

もどるとお金がありませんでした。
領収書にはたしかに40ドル引き出したとありました。

火曜日Westpacに電話すると
留守電。 そのあと3回くらいWBCからTelあったのですが
私の携帯は音がしないため、気付きませんでした。

2回電話して2回とものがし。。。

今朝も電話して逃し。。。

午後電話してまた逃し。。。。

Text msgをみたら、別な電話番号があったので
またかけてみると、男性がでて
この前の日曜日の現金の入出金と残高のバランスは
来週水曜日に計算されるということでした。

取りそこなった現金をクレームするには
残高をチェックして実際に引き出されたことになっていたかを確認したあと
一回銀行にきて書類に記入し、クレームする必要があるそうです。

そこで水曜日にチェックされたときに
実際に40ドルを含めたDiscrepancyがあったら
お金がもどるそうです。

差額があってもそこから私のカードまで
トレースバックすることはできない、というようなことをいっていました。

40ドル、私には大きいです。

もどってきますように。。。
==
その前に銀行の人は私に連絡くれていたのですが
あとからSMSに気付いて、その後電話かけ忘れ
金曜日電話したのですが返事はこなかったので
7月23日土曜日、銀行を訪ねました。

長らくまたされたあと、やっと番がまわってきたところ
銀行員さんはまず私の口座にコメントがないかチェック。
その後WBC Choiceの口座をチェックすると$40はいっていました!!!

あきらめずに聞いたのと、また
銀行は今年オープンしたばかりで
マシンも最新のものだったので
たぶんお金をす~っとマシンに引き入れてくれたのでしょう。

というのも、その後、街中でATMから何回か引き落とす機会がありましたが
どれもがお金を引き込んでくれるような作りではありませんでした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Two and a Half Men (season ... | TOP | Western Digital My Book 8 T... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記