世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

「群馬に拠点移す企業続々 NTT、デロイト、タイヤ大手」

2022-10-31 16:53:23 | 日記

企業誘致に当たって群馬県がPRする利点(※県の資料に基づく)
・関東1の地震の少なさ(1919年1月~2022年3月の震度4以上の地震の回数は、群馬73回▽神奈川118回▽埼玉161回▽千葉229回▽栃木238回▽茨城384回▽東京573回)
・年間日照時間が全国5位、快晴日数が全国7位
・高崎~東京間は新幹線と高速道路で約50分
・利根川の水源県で良質な水を豊富に使える

住むのにもいいのかな。   海がなかったのかな 笑
「海に面していないのは 栃木県、群馬県、埼玉県、山梨県、長野県、岐阜県、滋賀県、奈良県 の8県 」

長野県よりも便利そうですね。
茨城や栃木のほうが東京には近そうだけど群馬のほうが地震がはるかに少ないですね。

私の数少ない友達の一人が高崎にお嫁にいって
暮らしています 。   去年は山登りをよくしていました 笑

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Say So (Japanese Version) -... | TOP | (スーツ君回答)東京駅から... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記