世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

美容院とネイルとバスでの移動 ~ 美容院での決心 w

2022-07-02 21:37:31 | 日記
車の部品、日本からまだ届きません。
レンタカーを借りることも電車の駅までいくこともなく
移動はすべてバスです。

土曜日の少ないバスのスケジュール、
ショッピングセンターに美容院の予約の55分前に到着しました。

美容院で3時間くらいかかるので
その前に野菜天ぷらうどん食べようと思っていたのですが 😅 
もしかしてネイルの時間あるんじゃないと
バスの中で思いついて、いってみると
ちょうど空きがでたところで
待ち時間なく20分くらいでネイルをしてもらえました。
10回行って一回あるかどうかのグッドタイミングでした。

ネイル終わってから
美容院の予約の時間まで残り7-8分しかありませんでした。

5分まえに到着、今回終わるまでなんと4時間ちょっとかかりました。  
飛び入りがあって7--8分でいいからカットしてというおじさんが来たりして 笑
ここはBTSみたいな男の子たちも来るなか
子供をカットに連れてくる家族も多い暖かい雰囲気の美容院で
自分もここまで親しくなった美容院さんははじめてです。

クレカのシステムが今週ずっと壊れているということで
家に帰ってから今回分を銀行に振り込みしました。

(日本人のお店ではないのですが)前回は資生堂のパーマ液が使われ$330でしたので、なんでも値上がりしている昨今$400くらいしたらどうしよう😭 と思っていたので $270でよかった。。。  日本のイオンでは1万円ちょっとでできたのですよ。。      でも次回の日本帰国では美容院にいっている時間はなさそうなので。。。

。。。今回鏡の前でいろいろやってもらっているのを見ながら
「退職という来たるべき時が来たら、こんなお金のかかることはやめて 
ショートカットのナチュラルヘアにしてカット代だけにしよう」と思いました 😅 

そのあとAldiで買い物してバス停まで。
外はもう真っ暗です。  ショッピングセンターの近くとはいえ
歩いてる人は一人もいなくて車だけがすごいスピードで通りすぎていきます。

バス停で待ってる間にタクシーがきたら
(Uberマークは自分の視力では判別不可)
キャッチしようとおもっていましたが想定通りこなくって。。😅 
今週10回以上バスにのっているので
おかげさまで無料でバスに乗ることができました。
タクシー代の10ドルがういた、ということに   😆

冬の午後6時は暗くて寒く
降車したバス停でHubbyがまっててくれたのはとてもありがたかったです。
(Aldiの買い物重かったし、家まで大型犬に近い中型犬の吠える家やいろいろ難関あるので 笑)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国株ETF 全米株式 インデ... | TOP | [本] 海賊とよばれた男 下巻 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記