世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

Covid-19 今日から外食できるようになりました

2020-05-16 13:58:27 | 日記
3段階に緩和されていきます
その一段階目
QLDは検査が推奨されているなか
新しい陽性患者ゼロの日が
当たり前になってきたなか
昨日はロックハンプトンの老人ホームでのクラスターがニュースになっていました。

オーストラリアはうまく統制できています。
テストを推奨しています。
日本と逆です。

日本は交通事故にあった人を調べたら陽性だったり
オーストラリアのようにどんどんテストを受けてください、という
状況にはほど遠いので心配しています。

日本がここまで試験を簡単に受けられない状況というのは
医療が追い付かないのが目に見えているから抑制しているのか
オリンピックの開催に影響あると思っているからなのか。。。

でも、東京などはコロナ以前にすでに病院の
たらい回しなどがあり、収容力は改善されておらず
コロナに限らず救急車を呼ぶ状態になったときは
覚悟しておくようにと先日哲学チャンネルに書いている人がいました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SBS: Carey Mulligan: My Gra... | TOP | HubbyのCrocs »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記