世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

キンドル オアシス 電池マークがでて フリーズ 再起動不可、とキンドル再考

2021-12-05 08:36:57 | 日記
その前も画面がフリーズしまして、そのときは
充電してほおっておいたら自然になおりました。。。が
今回はどうやっても変わらず...
*こういうときの電源オフは40秒以上の長押しが推奨されています。

ということでGoogleしましたところ
コンセントからでなくPC/ノートブックから充電すればよい」とでていましてやってみましたところ、できました!!

飛行機のなかでこうなったら
コンパートメントからノートブックを取り出してになるのかな。
次回の旅行は機内が長いので
アマゾンで小説を大量に買って準備しています。
こういう不測の事態に備えてキンドル2台体制?

タイトルのキンドル再考、というのは
キンドルホワイトは文庫本サイズとはいえ
字をちょっと大きめにしている自分にはやはり小さい感があります。
新しいキンドルホワイトは少し大きくなったようですが
オアシスがすでに7インチあるので
小説類についてはこれからはオアシスをメインに使うと思います。

*キンドルは50%ポイント還元とか
ブラックフライデーで96円に?なったり、
そのなかから読みたい本を探してダウンロードしています。
読みたい本がいっぱいあってよりどりみどりですね。

フリーズしたことについては出発前にこうなってよかったです。
飛行機の中で使えなくなったら悲惨。
やはりバックアップ必要ですね。

雑誌のときは、キンドル8かそれともiPadにするか
いろいろ見てトライアル中です。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話とデータの plan 変更 | TOP | Tree lopping 木の伐採 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記