世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

Sueのエステサロン

2020-03-01 22:52:46 | 日記
SMSで2週間で店を閉めますと連絡があったので
きょう予約していってきました。

私がはじめてエステしてもらったのは
ブログで知った日本人のMさんでした(知る人ぞ知る 笑)
2-3回いきました。

その方が閉められてからは
その方が教えられた方等、何人かブリスベンにもいらっしゃいましたが
どうかな~と思って 笑
ブリスベンでは行かず、日本で帰国したときにいったりしていました
...といっても一回目いって安かったので
次行こうとすると早くから予約していないと予約できなかったり、
高い値段でしかなかったりして結局日本では一回しかいっていません 笑

そんなとき、韓国人の美容院でカットしてもらっていたときに
今なら30%引き、といって勧められたのがSueのビューティサロン(っていうのかな?)でした。
割引後で40㌦くらいでした。

毎週でも行きたかったのですが、やはり3か月に一回くらいにして...いままで5回くらいですかね。 いったのは。
すっかりお知り合いになってあえばは~い、といっていました

前回いったのは日本帰国前の12月はじめでしたか。。。

今回は最後と思って1時間75㌦のコースをお願いしました。

日本人のかたのサロンと違うのは設備の違いと工程の多さですね。
顔のムダ毛そりもはいって、眉もととのえてもらいました(前回、眉は追加で10㌦とられましたけど 笑)
Sueのところは高そうな機械がいくつかあって、スチームもあります。 
一台については、これは普通一回何百ドルもするのよ。といっていました。
工程も日本人の方のは一時間ほとんど顔のマッサージなのですが
Sueはマッサージはもちろん、いろんなものを塗ってはとり、スチームあり、リンパマッサージありで
一時間彼女はいろんな方法を駆使してみっちり手入れしてくれます。 
最初手入れしてもらったときはびっくりでしたよ。 韓国のレベルの高さかなと。

それから仕上げにしてくれるマッサージがうまい。 指から首から肩までやってくれます。
一時間癒し系の音楽をBGMにとても気持ちいい時間を過ごせます。
(スチームが息苦しいけど 笑)

自分はSueがいなくなったらしばらくエステはなしだと思ったので
きょう最後のつもりで行ったのですが
来週土曜日最後の日も予約することにしました。
そして予約してびっくりしたのは...
もう満席かなと思っていたら、やはりガラガラで 涙・・・
どの時間でも予約できたのです。。。

原因はあまり知られてなかったことですね。
美容院の奥に部屋が設置されて
美容院のお客さんがかろうじて知ることができる状態で。。。
ここの美容院は男性客も多いですし。

美容院の人には内緒だけどといって教えてくれたのはOxenfordで新しくお店を開設するということでした。
最初はゴールドコーストで家族と暮らすといっていたので遠くなるなと思っていましたが
Oxenfordだとそんなに遠くもないのでいってみようかなと思います。

ほかのお店もGroupon などで安くでてていますけど、
そういうところはちょっと心配です。

終わったあと。。。今日は最後(と思われて)いつもより丁寧だったせいか 笑
お肌がプルプルになって大満足でした!


*2018年の12月にいったのがはじめてだったみたいです。
1年ちょっとのおつきあいでした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBC - The Pacemakers - Dr C... | TOP | 転送コム 時間かかりすぎかな~ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記