世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

スピーカー購入に伴う購入製品 と オーディオ評論家と音楽評論家と音楽の泉 などなど

2020-05-04 18:29:32 | 買い物
今回購入したスピーカーには接続ケーブルと布のパネルがついていないので下記購入しました。

1. 0.5M x 1.7M Black Grill Speaker Cloth Acoustically Transparent 1.7M Width  サランネット グリルネット 
FrameはBunningsでサイズになるように切ってくれないかな~と思うのですが。。。  穴はあけません。

2. UGREEN 3.5mm 1/8" TRS to Dual 6.35mm 1/4" TS Mono Y Cable Splitter Cord 10FT   オーディオケーブル 3.5mm to 6.35mm 変換ステレオミニプラグ 2分配 trs ケーブル オス-オス HIFI ナイロン編組

3. インシュレーター 4*23mm Ebony Speaker Isolation Spike Cone Wooden Copper Stand Feet+Base Pad Set


1と2は豪州国内販売のものから選びました
3はスピーカースタンドと迷いましたがひとまずインシュレーターを使うことに。。 英語ではインシュレーターっていわないのですね。 振動を絶縁する、という意味で使われているのかな。

Bluetoothスピーカーを買うつもりがこうなってしまって。。。
やはりいい音で音楽聞きたいです。

学生のころオーディオの本や雑誌(「ステレオサウンド」だったかな)をみていたのでインシュレーター買ったほうがいいかも~と思いました。
若いときに w 何かやっているとこのお年になっても w 頭に浮かんでくるものですね~
このお年になって読んだり学んだことはきれいに忘れますからね。 習ったことすら思い出せなかったり。。。 w

でもですね、アンプ買ってとかはもうしないですね。。。と会社の10周記念のときは記念にもらったお金でSonyのアンプ買いましたけど。。。いまいちな。。。 w

瀬川冬樹さんの「オーディオの楽しみ」という文庫本を買ってよみました...思い出しました
長岡鉄男さんいらっしゃいましたね。  見てみると黒田恭一さんとかみなさま故人になっていらっしゃるのですね。

皆川達夫さんはオーディオではなくて音楽評論家でいらっしゃいますが、先日訃報を拝見しました。 ついこの間までご存命だったのですよね。  この方は吉田秀和さんとも知り合いだった方ですよね。 (小林秀夫さんとかあのあたり)
音楽の泉は日曜朝に父がいつも聞いていました。  シューベルトの楽興の時ではじまるのですよね。。。覚えてますよ~  そうですか、私は村田武雄さんのときに聞いていたのですね。
皆川達夫さんは今年の4月19日お亡くなりになるひと月前まで担当されたのですね。

いろいろ思い出している自分でした
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャープのマスク 自動的に... | TOP | Prof. Peter Doherty、Google... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 買い物