世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

JBL Link 10 (音質のまあまあよいGoogle Homeを使えるスピーカー)

2019-02-25 20:14:13 | 日記
OzbargainでJBLのCharge 3が$128とあり
別宅のほうでのスピーカーの音に不満だった自分は
買おうと決心してOfficeworksへいきました。

*本宅ではBoseのSoundlinkですヽ(^o^)丿

ところが売り切れなのか。。。Charge 3はありませんでした。。。

この週末には聞きたかったな~と
ついでにほかのスピーカーもみてみますと。。。

JBLのLink 10がありまして
なんとGoole Homeもはいっていると!!

常々、AIスピーカーで高音質のものがあれば
と思っていた自分は、もしやもしやこれって。。高音質のAIスピーカー???と
携帯で価格コムのレビューをみました。

概して音質がいいという人が多く
俄然、購入する気持ちになってきました。

値段も$138!!   AIスピーカーと音質それなりのBluetoothのスピーカーを別々に買うよりも安い!

AIスピーカーを家のベッドルームと別宅にあと一台ずつ買おうとおもっていました。
Amazon Echo2が二台48ドルに再びなるのをまっていたのですが
私が日本に帰るまえ(Hubbyがひとりで2週間過ごす前)までに購入できるか
時間がこくこくとせまっておりました。。

そこでこのLink 10にとびつきましたよ、奥様!!

ところがカウンターで払おうとすると$227とでてくるではあ~りませんか!! 奥様!!!

売り場の値札は$138でしたよ、というと見にいってくれ
Updateされてなかったようだ、ということで
こちらのミスですのでこの値段(なぜか$138でなく$137)でうりますよ。
といってもらって、$137で買いましたよ!!’

格闘すること30分 w

携帯がこのスピーカーをなかなか認識してくれなかったのですが
同じネットワーク使ってなかったからなのでした。

まあ、なんとかGoogle Homeを使えるようになって
それで自然にBlutooth スピーカーとして、PCや携帯から音を飛ばして聞けるかとおもっていたら
もうひと設定あり、、、ついには使えるようになりました!!

それで、音なんですけど、最初にGoogle Homeに音楽をお願いしたら
勝手にFoo fightersが流れまして。。。Foo Fightersなんて履歴にもないと思うのですが。。。
すると、残念なことにまったくしまりのない低音。。。
ビートのきいたロックには向かないのかも。

ジャズやボーカルものはよかったですよ。

あと、シャワー浴びるときにお風呂において聞いたら
とってもよかったです。

==
偽物注意
eBayで50ドルくらい安いのがあって飛びつきたくなりますが
いくつかYoutube 上で注意があって
こういうのは偽物が多いです。
Cableの色で区別できたりしたのは昔のことで
いまではパーツまで一緒で、音質もよくないみたい。

左右そろえてステレオのスピーカーにして使えるので
二つ目安いのを購入して気づいた人等いるみたいです。
==
迷彩がほしくてeBayに安くてあったのですけど
やっぱりあやしいので日本で(豪州にはどこのサイトをみてもない)
買うかも。

迷彩のAI(Google Home)なしのスピーカー
https://amzn.to/2ILXIEd







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jeff Beck - Blow by Blow (1... | TOP | kween »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記