世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

日本

2017-01-05 02:52:53 | 日記
12月21日 オフィスを午後3時早退 ブリスベン空港で待っていると腋臭のすごいPNGの女性がやってきて近くにすわった
たまらず席を移動した
おりるときそのPNG女性の近くの席だった豪州人の女性がすごいにおいだったと添乗員にいいながら出口にむかっていた
カンタスでメルボルン着 真夜中のジェットスター夜行便で成田に
ジェットスター 予約時は空席が多かったが当日はほぼ満席だった

12月22日 第3ターミナルへ 第2ターミナルへの700メートルを荷物を持って歩いて移動 スーツケースはヤマト便で送る
シグマにレンズを送る
品川で品川美容院(?)でコンサルタント
品川から新幹線で名古屋駅 近鉄で鳥羽駅まで
近鉄までそう近くもなかった
鳥羽駅から海の蝶入り口までタクシー

12月23日 コーラルリーフ 11時発 二人とも風邪気味で食欲無くフレンチのランチをキャンセルしセントレアへ
バレットパーキング y姫 全日空 自分はジェットスターで ママリンのいう通りジェットスターは10分くらい遅れて到着
20時位に鹿児島着 タクシー 空港のある溝辺町で唯一のタクシーの運転手という国生さんという競輪ラブのおじさん 助手席はあまり綺麗でなかった
*ママリンに迎えにきてもらわなかったのはこれがはじめて
夜の運転は危ないので。

12月24日 空港ホテルに車を止めて 片山さんの車でママリン y姫と空港で恵尻さん新宅さんのメルセデスと合流 うどん屋さんでランチ
日置町にある南洲庵の窯へ 新宅さんオススメのしゃぶしゃぶ屋さんで夕食. Sさんに本を頂く 東大院出で大学の講師 子供6人
あまり食欲無く自分の物を鍋に投入するみんなに食べていただいた

12月25日 落合シェフのマスタークラスへ とてもあたたかい雰囲気で楽しかった
喜寿祝いのサプライズ
食事も豪華、これで一人
シェラトン宿泊 ディナーは自分風邪気味でママリンたちのみイオンでお惣菜
世界になだたる(過去形)あのインドアビーチが取り壊されている最中でした

これです。 Y姫がイベントを探して予約してくれていたのですが
同席したテーブルの方も素敵だったし
一万円で^^;素晴らしかったです(#^^#)
クリスマスランチコース付き料理教室
一流の技を伝授! 調理している落合 務シェフを間近でご覧いただけます。
42Fのゴージャスな新バンケット会場で、優雅なランチタイムを♪
落合シェフのサイン入りレシピ付き!!
■日時/12月25日(日)開演12:00(受付11:30~)
■会場/シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 42F「ラ・ティエラ」
■料金/ランチコース+ワンドリンク+料理教室+お土産付き お1人様 10,000円(税込)
■定員/40名
※定員に達しましたので予約受付終了とさせていただきます。

*お土産のパスタは私がオーストラリアで使っているbarillaでした。
オリーブオイルやネスカフェのコーヒーセットまではいっていました。

12月26日 シェラトンで朝食 総料理長ご挨拶と名刺
そのままAZへ 夜中大量に戻す

12月27日 風邪で一日中横になる

12月28日 ママリンS病院より風邪薬をもらう 自分は少し回復し姶良イオンに一人でバスで
シャンプー カット ブロー のスペシャル3300円 その後 21000円のエステのスペシャルを一時間してもらう 肌がモチモチになり
すごい効果 姶良イオンは新しくなっていた
午後y姫とママリンと合流 エステが終わったとき二人は日本食のランチをしていた
そのまま島内へ 笑子さん 清七さん 栗野へ 大きなミカンをもらった

12月29日 朝お墓まいり タクシーで空港へ 町内のタクシーの運転手さんは今や一人のみ ママリンHさんに黒霧島のお土産
ANAのプレミアムクラスでランチ バレットパーキングで車ピックアップ
アウトレットモールでY姫 6万円のバーバリーのマフラー 自分は全品50%引きが更に30%引きセールをしていたマイケルコースの長財布
ディナーはくら寿司

12月30日 Y姫の朝食スムージー
980円の美味しいランチセット
ビッグで食べ物購入
シグマのレンズ到着


12月31日 2016年最後の一日
神主さんでもある片山さんによると神様のいる伊雑宮(イゾウノミヤ)神社に寄って
神様に今年のお礼と挨拶 御守りを自分たちとママリンに購入
砂利道は車椅子を倒して前進 かなりの運動量(#^^#)

念願の志摩観光ホテル およそ半年前のサミット会場
円卓テーブルや集合写真場所で写真を撮る
山崎豊子のコーナーは縮小
ランチ 自分はパスタセット (3800円)Y姫アフタヌーンティセット Y姫の奢り
全て高めだけどハイソな客層、伝統的な雰囲気、景色 サービスで大満足
ママリン風邪で留守番 夜はママリンのチラシ寿司

1月1日 Y姫に合わせて出勤前のHさんにおせちを少し食べてもらう 一人で伊勢神宮 内宮 三重交通の年始特別バス 片道770円
内宮にあるそれぞれのじんじゃで五人の幸せを願って小銭を全て使い果たす
当日朝の石原良純と羽島さんの伊勢神宮訪問番組が役に立つ
おかげ横丁でHさんの写真を撮った

1月2日 伊勢イオン 全品50%引きのサマンサモスモスでトートバッグと上着二点購入 上着は60%オフ 夜はすき焼き

1月3日 一日中家 アマゾンプライムでいろいろオーダー ママリン風邪ながらも調理 煮物を食べる

1月4日 明和イオン またまた念願の^^;サイゼリヤでパスタ ガーリックブレッド Y姫チキンとクラムチャウダー
再びサマンサモスモス と今度はスタジオクリックも
イオンでMoguの1000円になったクッションそれぞれ一個 自分は背もたれ Y姫足枕
場内放送で本名で5時までのクジを5時20分まで待って貰ってクジ二つ引くも外れ
100円コーヒー飲みながらY姫実家 私はY松と結論するも二人の共同名義ではということに
薬局で買い物
Hさんにまんきんあめとおはらいがんを頂く 安倍首相が伊勢神宮に 家に夜8時半着 Hさんよりあとに帰った
ABC空港宅配はウェブが機能せず不可だったのでクロネコの空港便予約
*ABCは3日前で締め切るのかも。

1月5日 蘇民で春菊など購入 年賀状投函後 くら寿司へ Y姫カレーうどんやウニ 自分は朝食食べたので中トロ 白子 アイスシュークリームとラテ その後セリナと薬局へ Y姫セリナでゴーグルを買ってお風呂の除菌清掃剤購入 帰宅後お風呂の蓋のカビにスプレーして綺麗にしていた 翌日集荷のためのパッキング もらった一体型VAIOを入れたのでスペースあまりなく殆どの食品はあきらめた 夕食は豆乳鍋

1月6日 明け方5時ごろペットレスキュー ついにレベル1000に 昨日アマゾンから届いた測りはスーツケースに入れていた電池を入れ替えたら動き出した スーツケースは25キロほど ヤマトの空港宅配便で朝ピックアップしてもらった カバー代410円プラスした その後ミエールジャルダンでランチ 2700+500円で松坂牛 おいしかった ママリンの奢り ありがとう
ママリンを一旦イオンにおろし
ジャパレンに行くもこの時間帯のカラオケは高過ぎたので明日に
そしてユニクロでスーパーヒートテック(1500が990円)とグレーのカーディガン(1900)ハンカチ購入(340/500円が全て190円)
再びイオンに サマンサモスモスの3時−4時の全品60%オフのタイムセールで4点購入 食
品を少し買って夜はイベリコ豚とエビのお好み焼き ママリンのナメコ味噌汁が美味しかった

Y姫 25000円のプラダのカード入れシワがあったので返品の準備

イオン伊勢店にスタジオクリックはなかった
草野仁さんの本をママリン面白いと夕食後も真剣に読む
今年の手帳がミドリから宅配便で届いた
テレビでクリームシチュー上田さんの天才バカボン実写版 面白かった

1月7日
Y姫と二人で9時半カラオケ着 11時まで800円 念願のBABYMETALやEW&Fなどを歌う あっというまに11時になり その後 サガミで和食ランチ 伊勢イオンで夕食のパスタの材料を購入
しかしながら 二見浦リゾートのホテルの最上階にある中華で13000+で中華 Hさんのおごり 山川豊の色紙あり 漁師さん風 二組 美味しかった 荷物のパッキングに時間を費やす
Y姫の部屋はその前に山川豊さんがすんでいて、いま反対側は鳥羽一郎さんの甥か誰かが住んでいるそうです。

1月8日
10時半出発 佐川急便で大きな箱もらう 一部は船便に 12時の高速船でセントレアへ 雨のためY姫は車から ママリンは佐川急便の箱に荷物を移して紐結びしてくれた おかげで箱を下げて乗船できた その後Y姫とママリンは津の木曽路に寄ったようだ

心配したチェックインラゲッジも日本航空もジェットスターも大丈夫だった
機内持ち込み分は期待した通りチェックされなかった

到着後 ヤマト便で送ったスーツケースを受け取らず長崎チャンポンだけ食べようとバスで第3ターミナルに向かったがやはり荷物を受け取りチェックインしてからチャンポン食べることにしてそのままバスから降りずに第2ターミナルに戻り荷物をヤマトから受け取り今度は500メートル歩いて第3ターミナルに行った 同じくらいの荷物の人も多かった ヤマトで荷物の重さも測ってもらって合計40kg以下であることを確認 残り1.2kgほどであった

いいバッグがあったので12000円で購入 海外居住者であると言わないと免税にならなかった 言ってみてよかった。

通信系統の機器の問題でフライトが遅れる 最悪の場合 飛行機乗り換えというアナウンス

1時間半ほどしたところでやはり乗り換え....でなく 一旦 飛行機を降りてホテルを手配してもらうことに

第3のタクシー乗り場は人が多すぎ第2に

タクシーの運転手さんによると、成人式と雨とANAのシアトル行きの便もキャンセルになり、タクシーが出払い不足

このタクシーの運転手さんも会社がANAと契約しているので
本当はANAの人を拾いにいく途中だったらしいのですが
私が道路に飛び出してとめたのでとめてくれました。
そのあと空港にもどるか聞いたら、もうもどらずに会社の人たちを拾いにいくといっていました。

元 菊水ホテルの6階 喫煙室にとおされた 部屋に着いたのは夜中2時15分くらいだった

部屋に入るときに綺麗な女の子も到着し明日のタクシーをシェアしないかとのこと
なにしろ荷物が多く彼女のスーツケースが入らない可能性もあるのでのでお断りした

アメックスのカードがないことに気づきフロントに電話してとどじぇでがないか聞いた 玄関先等 探してくださったが なかった

領収書を元にタクシー会社にも電話したがやはりなし 出てきたら郵送といってくださったが明日海外出発なのでもし出てきたら菊水ホテルにとお願いした 五分もしないうちにフロントからタクシーにあったと連絡はいる タクシーの運転手さんが朝5時位に届けてくださるとのこと
その後シャワーを浴びお風呂に入って3時過ぎ就寝

Fitbitによるとこの日の睡眠時間は2時間半だった!

1月9日
6時からの9時半位の間提供される朝食に6時15分すぎにいき 部屋にもどりパッキングしなおし 8時半のバスの予約(30分前〆切)をする

二台しかないトローリを一台借りて運ぶ

バスは第2ターミナルまでしか行けないので第2で降りて第3ターミナルへ歩いていく
新たにスケジュールされたフライトは12時発。
Check-inは9時からで、9時半前についたときはすでに長い列ができていました。
荷物を出して第2ターミナルへバスで。
買い物に20分ほど費やし
鈴買って地下の7-11でおにぎりもかって第3にバスで戻る

やっと機内、同じ席。 自分が前の椅子の本を動かしたとおりになっていたので
昨日と同じ飛行機であることがわかった。

シートは昨日と同じ11A
https://www.seatguru.com/airlines/Jetstar/Jetstar_Boeing_787-8.php?flightno=12&date=
すごくいい席です。

となりの人はBrisbaneのMansfieldの人で
昨日は東横ホテル、12時過ぎてもシャトルバスを出してくれたそうです。
シングルの人は部屋が足りなくなったという話だったのですが
むむむ、なんたる違い。
荷物を早く受け取れた人はよいホテルにいけたのでしょうね。

私はあの佐川急便の一番大きい箱と25キロのスーツケースで
今回3回とも荷物は最後のほうにでてきました。(JALとJetstar2回)
機内を出るのは早いのですが、何しろ荷物が遅く
次の行動にでるのが難しくなってしまいました。

到着が夜10時過ぎで家に着いたのは夜中過ぎでした

翌朝はワンピースをきていきました

ちなみにジェットスターは天候のせいであるときはホテル代はださないそう 今回通信機器の故障だったので片道のタクシーとホテル代が出ました

また自分はポイントを使った予約で、チケットもQantas表記だったので
あのときカンタスに電話して事情をはなせば変更してもらえただろうか、とも思いました。
だめもとでやってみれば、どちらにしてもあとあとの参考になったと思いました
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンズ ビーチでは測距点を... | TOP | DNSの問題 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記