ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

万博記念公園へ→有料イベント「EXPO痛車天国2021」を見物(1)

2021-10-31 18:41:24 | コスプレ&同人誌&アニメ原画展&痛車etc.見物


















大阪市内、雨のち曇り。

まだ体がしんどい~(ノ_・、)゛

いつもの午前6時に目覚めてしまったケド、起き上がれず。しばし、休息しよう。

あっソダ!
昨夜の晩御飯時…
TV映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 特別編集版」を視聴。

前評判通り、素晴らしい♪
3年前に放映のアニメ。当時、私がチェックしていなかったのは?知らず知らずのうちに「戦争」というキーワードで除外してたのカモ。
トニカーク、ヒロインの心の成長物語。ラストの残された女児を不憫に思って泣くシーンに!私は感動を覚えたヨッ。そう、ドールと言う自動書記の職業を通じて、心を取り戻した証だからね。

来週も?その劇場版が放映とのことで、予約録画するぞなモッシ~♪

ところで、朝食兼昼食の冷凍食品「お好み焼き」を食べながら…
午前9時47分から、予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「異世界食堂2」(第5話)を視聴。
↓  
Aパートは?女性とよく間違われる人間の少年が、強くなりたいと旅に。しかし、空腹で倒れる。助けられて「洋食のねこや」へ。「スコッチエッグ」を美味しそうに食べてたヨッ。
Bパートは、「モンブラン」。屋敷で働いていた?お婆ちゃんが亡くなる。いつも来客には「モンブラン」を出してたケド、何処から仕入れていたのか分からない。「モンブラン」目当ての来客もいたため、屋敷の主は、トレジャーハンターに銀貨3千枚で依頼。なんやかんやあり、「洋食のねこや」を見つける。あまりの美味しさに?しばらく屋敷の主に報告せず一人占めを決意(苦笑)
まぁ、毎週同じ感想になるケド!美味しい物を食べているのを眺めているだけでも?私の心が和むっちゃ。

さてっと… 
本日、待望のイベント「EXPO痛車天国2021」が(吹田市にある)「万博記念公園」で開催っちゃ。
しかし、体の疲れが取れず~↑
正直に白状すれば?出かけようかどうか!ずーと悩んでただよぉーッ。
でも、楽しみにしていたし、大好きな痛車を眺めたら?気分的には楽になるはず。
と言うわけで、当初の予定通り~↑2年振りの参戦だーい♪
(当ブログ、2019年11月24日付を参照)

痛車の写真はAndroid端末カメラ機能。コスプレイヤーさんのみ、デジタル一眼レフカメラでね。

あっソダ!
衆議院議員選挙の投票にも行かなきゃ。投票所である某小学校の講堂へ寄り道しないとね。

ヨシヨシよーし!
カメラ用リュックサックが重いケド(苦笑)行ってきマース。
ヨチヨチ~ε=ε=(ノ・x・)ノ゛

午前10時56分、アパートの戸締まり。午後3時04分に戻る。実質、約55分強だけ歩く。

アパート→裏道→某小学校へ寄り道(今回も、批判としての白票を投じたヨッ)→裏道→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄「本町」駅で、御堂筋線に乗り換え→(「江坂」駅から直通で)北大阪急行「千里中央」駅下車→大阪モノレール「千里中央」駅→大阪モノレール「万博記念公園」駅下車→「万博記念公園」内「お祭り広場」へ(会場内をウロウロと見物)→帰り、同じルートで→地下鉄「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

投票所…
いつもより?少し有権者が多かった印象。
まぁ、私は批判の白票をね。

「万博記念公園」…
入園料が260円。イベントは?コス撮影もする予定なので、(入場料込みの)カメラマン参加料が千円っちゃ(苦笑)うん?2年前と同じく~↑凄い数の痛車が並んでマース♪

地下アイドルのステージは?小型バスの中ではなく、トラックにステージが組まれてたヨッ。
しかーし!
私は、1台ずつ丹念に痛車見物に集中してたので?ステージ前を素通りッス(苦笑)

2年前に撮らせてもらった?痛車もあった~↑
やはり、「ラブライブ」系&「艦これ」が多かった印象。さらに、今流行っている?「ウマ娘」も多かったぜ~↑
トニカーク、「ラブライブ」は1枚だけパチリッ。「ウマ娘」は視聴していないため、一切撮らず。

私が見物していた時間帯は?コスプレイヤーさんが少なかった印象。さらに「ウマ娘」のコスだったので?リュックサックからデジタル一眼レフカメラを取り出すこともなく~↑会場を後にしたッス(苦笑)昨夜からバッテリー充電etc.準備してたのにね(残念)

トニカーク、痛車見物をしていた時は…
めっちゃ楽しかった~ヽ(o^ω^o)゛

↑、写真の1〜10枚目。
▼会場へ向かっている時、「太陽の塔」を見上げる。
▼会場前に?今回のイベントの幟を見っけ。
▼このピンクの紙が?カメラマン参加料の証(苦笑)千円支払ったぜ~↑
▼「初音ミク」の痛車に?「初音ミク」が挟まれてマース♪
(写真、3枚up)
▼「転スラ」の痛車を?(私は)初めて見たカモ。
(写真、2枚up)
▼「カードキャプターさくら」っちゃ。
(写真、2枚up)

あっソダ!
1回のブログに画像は10枚のため、↑の(2)へ続きます。
よろしく~ヽ(^^ゞ

この記事についてブログを書く
« 休息に専念していた土曜日→今... | トップ | 万博記念公園へ→有料イベント... »
最新の画像もっと見る

コスプレ&同人誌&アニメ原画展&痛車etc.見物」カテゴリの最新記事