かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

箱根の紅葉2018年11月中旬(箱根町)

2018年11月21日 | 風景写真
2018年11月中旬に訪問した箱根の紅葉の様子を紹介します。
各訪問先の様子は後日アップしますが、今回は速報ということで数枚ずつアップします。

箱根は紅葉スポットがたくさん点在しており、芦ノ湖から湯本に向かって見ごろが
移っていくそうです。

箱根湖畔の箱根神社
第一駐車場のイチョウ(もう少し)

社殿奥の木々



芦ノ湖南側の恩賜公園付近

芦ノ湖南側の恩賜公園近くの箱根宿の杉並木付近



芦ノ湖北側の湖尻(ロープウェイ桃源台付近)だいぶ落葉しています

芦ノ湖北側の湖尻(箱根レイクホテル付近)



精進池

こちらもほとんど落葉していました


蓬莱園(小涌谷)見ごろでした

同じく蓬莱園。一部落葉している木もありますがまだ見ごろ



大雄山最乗寺箱根別院(早雲山駅)

少し落葉が多いです


箱根湿性花園(仙石原)だいぶ落葉していました



仙石原すすき

まだ見ごろが続いています



仙石原から箱根湯本に向かって国道138号線(途中から国道1号)を下りましたが、
箱根ガラスの森美術館付近~宮城野~宮ノ下にかけて、かなりいい色になって見ごろをむかえていました。
そのなかで紅葉最盛期のエリアは、箱根ガラスの森美術館から宮城野あたりという感触で、
宮ノ下あたりまで降りると若干もう少しの木がある気がします。


その宮ノ下周辺の様子

いい色の部分



最後に、大平台の早川橋梁(出山の鉄橋)

このあたりはまだ見ごろではありません。



なお、参考に、昨年の箱根の紅葉の様子を紹介します。
昨年の箱根美術館の紅葉の様子はこちらでご覧いただけます。
昨年の強羅公園の紅葉の様子はこちらでご覧いただけます。
昨年の山のホテルの庭園の様子はこちら
その他の箱根の紅葉の様子はこちら

参考にしていただければ幸いです。