かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

早春の篠窪 菜の花と富士山(大井町)

2016年03月01日 | 風景写真
お気に入りの撮影スポットの一つ「篠窪」の風景です。

菜の花と富士山


同じ様な構図をG7Xで撮影


全体の様子。

ソメイヨシノの季節は華やかですが、この時期はまだ黄色と茶色です。

菜の花越しの富士山


菜の花アップ(背景を黒っぽく)


菜の花アップ(背景を明るく)


篠窪からは丹沢山系もきれいに見えます。


赤い葉っぱ

若干手振れ。中央に比べ周辺(特に下部隅)のにじみが気になります。

富士見塚

源頼朝公が、狩の途中に馬を留めて富士山を眺めたといわれるところです。

富士見塚のすぐ上から


富士見塚から少し上がった展望所のさらに上に急坂を登っていくと、
建設省の電波塔があります。

遠方から見えていて気になっていましたが、見に行くのは初めてです。

電波塔付近から富士山が見えるか期待しましたが、見えません。
その代わりに、丹沢山塊が目の前に見えます。


大山と表尾根もよく見えました。


電波塔下からいつも撮影する篠窪の畑もよく見えました。


春はすぐそこまで来ているようです。