かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

弥生台駅の桜ライトアップ(続編)とペタルドゥサクラの喫茶さくら(横浜市泉区)

2016年03月29日 | 食べる!

先日、相模鉄道の弥生台駅の桜のライトアップ初日の、
まだ咲いていない様子を紹介しました。
(まだ咲いていない様子はこちらでご覧いただけます。

横浜の開花宣言から約1週間が経過したので、期待して訪問しましたが、

ほとんど咲いていません。

フレンチの「petale de Sakura」(ペタルドゥサクラ)さんと桜の木


訪問したもう一つの目的は、
フレンチの「petale de Sakura」(ペタルドゥサクラ)さんで
1日限定で「喫茶さくら」を開店するというので寄って見ました。

「petale de Sakura」(ペタルドゥサクラ)は、ミクニヨコハマで
支配人兼料理長を務めた難波さんのお店です。
難波さんのご実家の、岡山にあった喫茶さくらを1日限定で復活とのことです。

「petale de Sakura」(ペタルドゥサクラ)の正面


斜めから

手前の小窓から厨房を見ることができます。

訪問した時間が遅かったのでスイーツは完売。
珈琲をいただきました。


大きな窓から桜の木が見えます。


残念ながら花はほとんど咲いていません。

お店は2人用のテーブルか14卓ほどあり、
オープンキッチン風のレイアウトで、洗練された雰囲気でした。


お店の外の桜の木を見に行ってみました。
近くで見てもやっぱりポツポツしか咲いていません。


こちらの木もちらほら


手前に少し咲いているところがありました

バックはホームです。


ホームからライトアップされた木を見上げてみました。



最後に「petale de Sakura」(ペタルドゥサクラ)さんのパンフレットの一部を紹介。

詳細は公式HPをご覧ください。




<広告>
Canon デジタルカメラ PowerShot G7 X 光学4.2倍ズーム 1.0型センサー PSG7X
クリエーター情報なし
キヤノン