かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

近藤蛸焼店 近甘味 黒蜜withアイス これはスイーツ!(横浜駅近く)

2016年03月30日 | 食べる!
横浜駅の近く、横浜モアーズから奥に進んで
高速をくぐったところにある「近藤蛸焼点」に行ってみました。

3月24日に1号店がオープンしたばかりのお店です。

最近できたばかりの飲食店がテナントとして入るビルの1階にあります。

正面の道路から。

細長い店舗の横から。


メニュー

「近たこ」とネーミングしたたこ焼と、
「近甘味」とネーミングしたスイーツ風の2種類あります。

注文したのは、「近甘味」黒蜜withアイス

アイスはハーゲンダッツのバニラを使用しているそうです。

この「近甘味」は、中にあんこと白玉が入っています。


アイスを乗せて黒蜜をかけて食べてみました。


外側がカリッとしていて、中はもっちりでおいしかったです。
個人的にはもう少しあんこが入っていてもいいかなと思いました。
4個入りで490円と高めですが、一度食べる価値はあると思います。

注文しませんでしたが、シナモン蜂蜜 with アイス
というのもおいしそうです。

たこ焼のほうも粉や蛸にこだわり、米油で焼き上げているので
カリカリでおいしいようです。