かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

湘南の朝 (藤沢市)

2016年01月12日 | 風景写真
年初から昨年撮影した写真ばかりアップしていましたが、
ようやく、今年になって撮影した写真をアップすることができます。

3連休の中日の朝に、富士山の写真を撮影しに江の島に向かいました。
江の島も被写体とすることができる鵠沼海岸に行きました。

夜明け前の引地川にかかる稲荷橋から


そのまま鵠沼海岸に出てしばらくすると、雲にも朝日が当たり始めました。

日の出約10分前の状態です。

目の前をサーフボードを抱えたサーファーが通り過ぎて行きます。


富士山にもまだ日が当たっていません。

休日とあって、サーファーの数がすごい多いです。

日の出とともに山頂に日が当たり、紅富士になりました。

それにしても今年は積雪が異常に少ないです。

お日様が出てきましたが、雲がかかっています。


振り返ると紅富士は終わっていました。


日の出から約20分後

波打ち際が煌めいてきれいです。

今日の1枚



3連休は時間が取れず、結局撮影に行くことができたのは、「朝の江の島」だけでした。