*Dのブログ*

プライベートとか仕事とか…

●店長会議

2015-02-11 09:49:00 | お仕事

昨日はドリアントさんの代わりに
久しぶりに店長会議に出席させて頂きました(^o^)/

支配人さんが代わってからは初めての店長会議でしたー。

今日は今から出勤なので又追記しておきまーす!

ほないってきます!!

【追記】

今更ながら追記です。

この日の店長会議は、先日openしたdocomoの店長さんがご挨拶。



2Fのdocomoショップです。
せっかくなのでお店前から撮影してきました。
なんでもopen後の2.3日は最高の集客人数だったそうです。
集客人数が多いと自ずと各店舗の売上もupしますもんね♪♪
支配人さんも嬉しそうでした。
YAMAHAのイベントをお願いされるのも、きっとそんな狙いがあるのかもしれませんよね。

そして残念な事にパン屋さんの横の生ジュース屋さんは今月末で閉店するそうです。。。
美味しかったけど、高かったもんね(´・・`)

そして支配人さんからは人材育成の強化についてのお話がありました。
先日ニュースで、ディズニーランドで何百人もの社員契約の話がありましたが、それを取り上げられ、売り上げupばかりに目を向けるのではなく、まず、足元の人材育成から強化していきましょう…との事でした。

私は雇用者ではないので、この話は右から左に流してましたが、何故か千葉県の最低賃金はご存知ですか?
と問いかけられ、今一度、時給の見直しもしてみて下さい…との事でした。

うん。
こればっかりはどーにも…。゜(゜´▽`゜)゜。

他にもいろいろなお話があり約小一時間の店長会議はとっても深いものでした。

そして一番思った事。
皆さんには個人的にお話したいと思いますがA moolさんは私達店舗の味方になってくれているんだなぁ。。
と、とても感じました。

そんなこんなで終わった店長会議。

でした(^-^)/





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●月曜日 | トップ | ●ミーティングと教材集計と棚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。