*Dのブログ*

プライベートとか仕事とか…

☆おめでとうございます(^-^)V

2013-08-21 22:58:00 | お仕事


昨日(8/20)の午前中。。

Sさんの娘さんが無事女の子を出産されたそうです~
ヾ(*~∀~*)ゞ
今日、産まれたてホヤホヤの写メを送って頂きましたが、可愛かった󾬚

ホントにおめでとうございます。

娘さんのお引越しがあったりお家の修繕があったりと色々と大変でしたよね。

しばらくお忙しいとは思いますが体壊さない様に頑張って下さいね!!

そして娘さんも、ひと仕事終わって、お疲れ様でした(笑)
これからママ業、頑張って下さい。
( ´ ▽ ` )ノ

そう言えば今日Iさんが
『私も作ろうかなぁ♡』
なんて言ってましたね(//∇//)

まぁ、頑張ってくれたまえ󾮕󾌳

☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆

今日は、A番出勤だった私。
夏休み明け、初めて出勤されていたIさんはボケボケモードでしたね(^^)
わかる!
わかるよ!
二日前の私だ(笑)

今日は短い時間でしたが仕事した感。
(自分で言うな、笑)

優先案内で連絡取れなかったや8月末まで休会の方にお電話入れたりしてました。

優先案内の方に関してはパーフェクトではありませんが、本日Iさんに開講入会を受付出来る様にPCセッティングしてもらいました(^-^)
これからPCチェックは必須ですね。

の割には申し込み少なくて残念な感じなんですけどね。。。

優先案内と言えば事前来店も来週月曜日から始まります。
それまでに宣材物届くといいですけどね。

そして今日は62歳のご婦人の方が娘さんのピアノを25年ぶりに調律したいと来店されました。
合わせてご自身も大人のPで体験希望と言うこと。
明日、H先生で体験になりましたので宜しくお願いします。

余談ですが我が家の実家に眠っているピアノも、何年か前に母が調律依頼してくれました。
もう何十年ぶりかの調律。
いつかは又、娘が弾くとでも思ってるのかな(^_^;)
ちなみに先日の帰省では触りもしなかったです(笑)

私もそのうちレッスン出来る日が来るといいけどなぁ。
ATSUSHIも弾いてるしね󾬚
(ぇ。そこ?)
まあ、そんな日が来たとしたら講師の皆さま。
その節は宜しくお願いしますー
(*^▽^*)

今日も暑かったですね。

本日出勤の皆様。
お疲れさまでしたヽ(^0^)ノ






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆今日もね・・・ | トップ | ☆お知らせ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪♪♪ (ドリアント)
2013-08-23 23:49:29
Sさん、お孫さんお誕生おめでとうございます♪
無事に良かったですね\(^^)/
それなのに、普通に9月1っぴからシフトに入れちゃってすみません(*_*)希望休メールに後半4日分だけだったので、お休みした分沢山お仕事したいのかと普通にシフト入れちゃいました。10日までは区切りでお休みでした。明日皆さんにメールで募りますねf(^_^)

…今日、k先生に、二人目頑張らないの?と聞かれました(笑)☆一姫二太郎?
返信する
シデカシタ(泣) (ドリアント)
2013-08-23 23:56:57
今日は朝7時半頃から夜21時までお仕事してました。

グランドピアノの入れ替えを見守り、エレクトーンを動かしながら、大ショック!入れ替えと次の納品立ち会いに気をとられ、調律依頼を忘れてたことに気がつき(゜ロ゜;!

納品立ち会いに向かいながら、いつものi調律師に即電話!

続く(T-T)
返信する
続く (ドリアント)
2013-08-24 00:34:45
えーと、続くってどこまで書きましたっけ?

とにもかくにも(゜ロ゜
今日9番お使いのA先生、m,y先生にお詫びしまくりのドリアントでした(*_*)
どこの誰よりも調律の大切さを良く知っているのに
手配を怠ってしまったことが本当に申し訳なかったですm(__)m以後気をつけます。

納品立ち会いしながら、i調律師、受付のIさんとの電話のやり取り~!
お二人もいろいろとありがとうございました☆

センターに戻ってからはoさんといろいろお話しましたねー♪

そしてお弁当食べた後も忙しく☆

フルートのT先生お電話で相談に乗って頂いてありがとうございました☆あれから生徒さんとお電話で話せました。

その後はb長にいろいろ要交渉…。
無事に終わりました(*^^*)
詳しくは申し送りノート見てください☆
…今度の木曜日のお昼にコンセント差し込み口直しに来店予定となりました(゜ロ゜)
Dさん、Oさん、よろしくお願いします。

返信する
やりきりました (ドリアント)
2013-08-24 01:27:45
今日で納品立ち会い全部終わりました(*^^*)

今年に入ってからなんと、15名の生徒様が私から楽器を買って下さいました~(T-T)\(^^)/

今回は特にお持ちになる楽器に対して皆様アツイ気持ちがあったように感じました♪同じ種類の楽器を立て続けにご注文頂きましたが、
買って頂くお気持ちやお届けの状況はお一人お一人ドラマがありました(ToT)(*^^*)

納品立ち会いの写メをupすることは出来ませんが、
収まる瞬間のなんとも言えない生徒様の表情はみなさんに公開していいね!で共有したいぐらいです☆

これも先生方と受付のみなさんのおかげです☆

これから出勤オーバーした分ぼちぼちお休みを頂きますが、それが終わったら、買って頂いた楽器名機種名を整理された生徒カードに記入して行きますね☆☆☆

今日ラストはエレクトーン買って下さった方の分割書類お手続きでした。
お母様もお疲れのところ、一生懸命記入してくださりありがとうございました('~`)m.s先生その間生徒さん見てて下さってありがとうございました☆

この他に、ミニレンタル2組9月に納品の生徒さんいらっしゃいます♪今度はエレクトーンづくしになりますね(*^^*)Zzz・・・・
返信する
ギターの皆様♪そして (ドリアント)
2013-08-24 01:45:14
今日は本当に沢山の方と喋りましたね(笑)

そうそう、ギターの生徒様とも先日の発表会トークさせて頂きました(*^^*)

お一人は風邪引いて欠席されたとのこと。
K先生ドリアントと生徒さんでコミニュ♪
今度目黒の発表会に参加されるようです。

みなさん、発表会終わった次の週のレッスンで
達成感の笑顔に道溢れてました(*^o^)/\(^-^*)

立ち上げた時は新しいコースで右も左もわからなかったのですが、
みなさん生徒さんご本人から、少しずつ弾けるようになって来て特に発表会は励みになるとお話伺い、立ち上げて良かったな~♪と思いました。
返信する
満ち溢れの間違いです(^^; (ドリアント)
2013-08-24 08:34:23
道溢れって、なんでしょう(笑)

満ち溢れの間違いです┐('~`;)┌

σ(^_^;)?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。