*Dのブログ*

プライベートとか仕事とか…

♫レッスン始まりました

2017-08-18 23:42:00 | お仕事

8月に入り関東地方は
連続15?16?17日間?
雨続きとか。。☔️☹️☔️☹️☔️☹️
そして40年振り?とか?

確かに毎日スッキリしない天気ですが、チョイチョイ晴れの日もあったりしたので、連続して雨、雨、雨の実感はあまりない気がします。。。

でも確かに今年は夏らしくない夏ですね😶
2.3日前は肌寒かったし(((゚〰゚)))

そんな中、本日からセンターはレッスン再開です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

某ご近所センターの前を毎日の様に通っていましたが、ずっと真っ暗で、普段は全く感じませんが、こんな所で同業者(笑)なんだと実感!!
某ご近所センターも今日から再開してました♫

久しぶりに会うお子様達に
「ちゃんと宿題やってきたー?」
なんて聞いちゃったりしましたが、
この時期、ヤマハの宿題どころじゃないですね(苦笑)

先日テレビで鈴木福くんも必死に宿題やってたっけな( ´艸`)

今日、保護者の方達のお話をチラ聞きしましたが、
「まだ漢字ドリルやってないよ~」
とか。。。
ママ達も気を揉む時期ですね。
あ!
そうそう!
これもチラ聞きですが、読書感想文。
とりあえず1冊読めば感想文を作ってくれる何かが(笑)あるらしいです。
アプリなのかな?

( )内に読んだ本の名前を入れて、( )内にとりあえず感動した所を入力すれば感想文を組み立ててくれるらしい、、、



ワラ

便利な世の中になりましたね。

兎にも角にも生徒のみなさん~

宿題の追い込み頑張れ~٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥


と言うわけで6日振りの出勤。
ちょっとボケ入ってたり、すっかり忘れてしまっている事など盛りだくさんです(汗)

今日、明日はリハビリ出勤的な(^^;)


そうそう。
今日、先日退職されたOさんから、素っ頓狂な電話がありました(^^;)
相変わらず可愛いなぁ、、と思いました。
お元気そうで何よりです💛❤💙
そして更に今日は、ずーーーーーーっと前に一緒に働いていた学童の先生、Eさんからメールを頂きました💌💭
懐かしかったです🍀😊💗
今度是非お茶でもしましょうね☕✧

Cちゃん姪っ子のRuriちゃんも元気にレッスン来られてました♫
いつも可愛くて、つい声かけてしまいますが妹のMakoちゃんも大きくなりましたよね。
Makoちゃんもレッスン誘ってみましたが本人いわく

幼稚園だけでいいそうです😂

だよね(´ ˆωˆ `)♩

またその気になったら、いつでも待ってるからね~。


本日出勤の皆様。

お疲れ様でしたー。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♫山の日 | トップ | ♫落ち込む・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。