*Dのブログ*

プライベートとか仕事とか…

◎体験:シルバーレッスン…K先生,大人の英会話…M先生

2016-04-28 19:49:00 | お仕事

昨日は朝にも書きましたが、シルバーレッスンの体験がありました🙆

私は10:00過ぎにお客さんとして参加しました(*^^*)♪

しかしダメですね。。。
どうしてもじっとしてられなくて(笑)

姐さんに、そこに座ってて下さい😄
とお客様席に案内されて、時間まで、お月謝はいくらくらいかかるのかなぁ~
なんて思いながらパンフレットを改めて見たりして(^-^)

11:00からの予定だったので、姐さんに案内されて(笑)8番部屋にレッツラゴー🎹🎵

少し遅れて80歳近い女性の方が到着されました。

そして私とその方。
簡単な自己紹介をした後位に、60代のお友達同士の女性の方、2名が来られました(良かった…心の声です笑)

体験では「さくらさくら」を歌ったりピアノで1人ずつ弾いたりして、、、

で、私、びっくりした!!

80歳の女性の方。
歳を重ねられているだけあって、腰も曲がっていたり、杖をつきながら歩かれていたり、補聴器もつけられているんですが、ピアノ、、、
上手に弾けちゃうんです(^-^)//
楽譜も読めちゃうんです(^-^)//
お話によると、むかし昔、学校の先生にオルガンを習っていたんだそうです。
このお年になられて、アチコチいろいろな所が悪くなって気分的に滅入っていた時にシルバーのチラシを見たとの事でした。

何分お年を召されているため、病院に行ったりマッサージに行ったりと、曜日が固定されていなくて、結局検討で帰られましたが、「私が望んでいた通りのレッスン内容でした」と素敵な笑顔でお話されていました🌼*゜

結局、入会を決めて下さったのは60代の女性の方お1人と……………






わ・た・し⁄(⁄ ⁄^⁄o⁄^⁄ ⁄)⁄゜゜ * :。.。: * ♥

いや、ピアノは又やってみたいなぁ、、って前からK先生にはお話していたので、思わずレッスンする事になりました(ノ^^)ノ
ペアになる60代の女性は大正琴を習っているらしく、昨日もそのレッスンの後に来られました(^-^)
Nさん。
宜しくお願いします🌼*゜


シルバーレッスンは脳の活性化にも良いそうなので(笑)頑張りマース♪

そしてK先生。
姐さん。
昨日はいろいろとありがとうございました(*´˘`*)♡

体験後は、ポスティングにでも行こうかなぁ、、、
と思いましたが、昨日はめっちゃくちゃ忙しそうだったので、そのまま16:30頃までヘルプでお仕事。

14:30からはM先生の大人の英会話の体験もありました。
2名の方が来られて2名とも入会を決めてくれました。

午前中も1歳児のいっしょクラスで見学の方が来られましたが、その方も入会されて、昨日は計5名の方が(自分含む…笑)決定。

1日忙しかったですが、良かった・・・

という1日でした。

いよいよ明日からGW突入ですね(^-^)/

センターは明日29日、5月は3.4.5日とお休みになります。

GW明けは開講ラッシュです。
今のうちに、やらなければいけない事をしっかり把握して、連休明けはぼけない様に頑張りたいと思います。

昨日出勤の皆様。
お疲れ様でした。

そして本日夜番の皆様。
引き続き頑張って下さいね🌼*゜

( *˙︶˙*)ノ"

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎体験:ジュニアスクール…I先生 | トップ | ◎4月30日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。