*Dのブログ*

プライベートとか仕事とか…

◎大人のための英会話

2016-07-11 23:24:00 | お仕事



今日はS先生で『大人のための英会話 』の体験レッスンが行われました。

2名の方が参加予定でしたが、お1人の男性の方が欠席となってしまい、急遽
私も体験に入る事に・・・

実は、先日電車の中で25歳のベトナムの女の子に

「ナリタクウコウハ、ドウヤッテイキマスカ」

と尋ねられた私。

思いっきり日本語で説明したら

「ワタシアマリニホンゴワカリマセン」

と言われてしまい咄嗟に単語を並べまくったと言うね。。

でも私の説明で理解してくれたのか、とっても心配になり、一旦一緒に電車を降りて見送ったと言うね。。笑

あの可愛い女の子。
ちゃんとベトナムに帰れたかなぁ。。

なんて話それましたが、何が言いたいかと言うと。。。

ちょっとした会話位は出来ないと恥ずかしいなぁ。。って。

そんな中での今日の体験でした。


お隣K談社で、知育を教えられている先生が是非やってみたい!
との事で開かれた本日の体験。

S先生のレッスンを初めて受けましたが、とっても楽しかったです。

まぁ、私は発音も悪く

「アイアム エミコ ハウ ドゥユ ドゥー?」

と全くカタカナ読みでしたけどね(笑)

そして、さすがヤマハ英語教室。
リズムに合わせて練習するんですね。
先生の手拍子に合わせての練習は本当にすごいと思いました。

って私。
いったい何年ここで働いているんでしょうね(°°;)
でも、そんな事も初めて知って、すっごく新鮮でした✨

30分近くの体験はあっという間でしたが、とっても勉強になりました。

K談社の先生は既にやる気満々で、開講する時は教えてくださいとの事。

これから又募集をかけて行くことになりますので皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

S先生。
今日は本当にありがとうございましま。


S先生と言えば、この秋O歳児の体験を引き受けてくれました。
かまたんのお孫さんも来られるとか。。(*´﹀`*)
楽しみですね♪

今、ねむさMAXです😴😪💤💭🌙💕

今日はOさんが急遽お休みになってしまい、かまたんが代わりに出勤してくれました。
Oさんの娘さん。。
大丈夫だったかな。

お大事にして下さいね。

本日出勤のみなさま。
お疲れ様でした。


 __________
 | ( ^o^)ノ  おやすみー
 |\⌒⌒⌒ \
  \|⌒⌒⌒⌒|

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎届きました・・・ | トップ | ◎静かな火曜日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。