TOYO TIRES ターンパイク スタッフブログ

TOYO TIRESターンパイクの最新情報をスタッフがお伝えいたします!

TOYO TIRES ターンパイク沿線のあじさいが咲き始めました!

2012-06-16 11:13:13 | あじさい
いよいよ梅雨に突入しましたね~

何かとネガティブイメージの多いこの季節ですが
TOYO TIRES ターンパイクではいよいよあじさいが開花となりました







TOYO TIRES ターンパイク沿線にはセイヨウアジサイ、ガクアジサイ、ヤマアジサイなどが
2km地点~13.8kmの大観山・TOYO TIRES ビューラウンジにかけて
5,000株以上植樹されており毎年コツコツと接ぎ木により増殖中です








こちらは3Km地点~4km地点2メートルもの巨木??が並んでおります(笑)

現在のあじさいの開花状況は2km地点~4km地点で開花し始めた段階です
桜と同じく上りこう配の沿線に咲くため地上のあじさいより開花時期が若干違い
例年の見頃は6月下旬~8月上旬と非常に長い期間楽しめるのが特徴です

例年の見頃の様子です↓↓





















今年も随時開花情報をお知らせいたしますのでこちらスタッフブログにてご確認ください

あじさいの撮影中に謎な植物を見かけましたが
この緑のトウモロコシみたいな頭の植物は一体













最新の画像もっと見る