TOYO TIRES ターンパイク スタッフブログ

TOYO TIRESターンパイクの最新情報をスタッフがお伝えいたします!

i-MiEV Evolution

2012-06-09 14:54:09 | TTP日記
6月某日 午前3:30 TOYO TIRES ターンパイク早川料金所









開業前のTOYO TIRES ターンパイクに1台の大型トランポが・・・・。

ん!?この車両はラリーアートメンバーズミーティングで以前お越し頂いた
キャリーアートさんのトランポです



そして中からはアメリカコロラドで7月8日に開催される
パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム2012に参戦する
三菱i-MiEV Evolutionが





先日の某テレビ番組での放送でご存知の方も多いと思いますが開業前のTOYO TIRES ターンパイクにて
三菱自動車パイクスピークチャレンジ i-MiEV Evolutionのテスト走行が行われました

ドライバーはもちろん増岡浩さんチーム監督も兼務されております。

陽が昇ると共にテスト走行開始です









もちろんi-MiEV Evolutionは電気自動車なためシステムを起動しても
冷却のファンの音がするだけでいたって平穏です
あまりにも静かなため車両の接近を知らせるサイレンが鳴り響きます

いよいよスタート

おーーーー

あまりにも早すぎてシャッターチャンスを逃しました

体感的に0⇒100km/h加速は3秒ちょいといったところでしょうか
無音のローンチスタートでヒュイーンとあっという間にコーナーの先に消えて行きました














車両もかなり安定していて「乗り心地いぃ~ね~」と増岡さんがおっしゃっていました
恐らく一般人が口にする「乗り心地」とは全く意味が違う乗り心地だとは思いますが・・・(笑)

それにしても増岡さん非常に楽しそうでした

いろいろと楽しいお話も聞かせて頂きありがとうございました
チームの皆様もお気をつけて行ってらっしゃいませ


三菱自動車パイクスピークチャレンジ特設サイト















最新の画像もっと見る