花いっぱい咲かせよう!

花が好きならば、きっと上手に育てられるはず。
身近な出来事や自然観察など、おもしろいこと書けるといいな。

園芸・ガーデニング 「つるバラ」 ピエール・ドゥ・ロンサール咲き始めました 

2006年05月12日 | ガーデニング


「つるバラ」 ピエール・ドゥ・ロンサール 
 咲き始めました・・・




花色は、薄いピンク。
中心に向かって少し色が濃くなっていくようです・・・

とてもいい香りがします・・・ 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸・ガーデニング 「バラ... | トップ | 園芸・ガーデニング 「バラ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の大きさは? (haha2378)
2006-05-12 18:47:55
綺麗ですね。

優しい感じの色で、大好きです!

つるバラって花が小さいイメージがあるのですが

どれくらいの大きさなのでしょう?

返信する
Unknown (hiro)
2006-05-12 19:05:51
つるバラの代表選手!淡いぼかしがいいよね。

どんどん大きくなるね~。

我家は、蔓をからませるような場所がないから

ヤッちゃんちで楽しませてもらうね。

ところで、シュートは根元からダメなの?

ヤッちゃんからのコメントの返事に、諸々返信してあるから、読んでみてね!

返信する
Unknown (じゅりりん)
2006-05-12 20:16:29
ヤッちゃんさんちのピエールちゃんもまた美しいですね~(´▽`)



↑のコメントでシュートがどうしたの???

とhiroさんのところへ飛んでみました。

・・・・・確かにショックは大きいです・・。

でも大丈夫!シュートが本格的に伸びだすのはこれからですから!

きっとまた出てきますよ!

返信する
こんばんは♪ (えむとむ)
2006-05-12 23:41:05
美しい!

はっぱっも元気そうで

いきいきしてますね。

返信する
すごい素敵♪ (coo)
2006-05-12 23:42:37
ホントにあの大きな迫力満点のお花がボンボンっと咲くんですね~。

ピエール・ドゥ・ロンサール絶対植えます
返信する
Unknown (chima)
2006-05-12 23:47:19
このところ、バラの開花ラッシュですね。

次々に咲いていて、とってもうらやましいです。真ん中のピンクがとってもかわいらしいです

前の記事のサンフレーアは芽が枯れちゃったなんて…写真見て、少し木が小さいなー、と思ったんですけど、そんなこともあるんですね。でもお花はとってもきれいですね♪
返信する
Unknown (ヤッちゃん)
2006-05-13 04:09:41
* hahaさんへ

この状態で花径7cmあります。満開時には10~12cmにまでなるそうです。

ピエールは満開になると花の重みで下を向いちゃうんだって。



* hiroさんへ

根元が少し裂けてたけど、本体は大丈夫みたい・・・

これからはこんなことの無いよう、慎重に育てます!



* じゅりりんさんへ

いろいろ、ありがとうございました。

幸い、本体は良さそうです。それに、反対側から細めのシュートが2本上がってきてます。

もうこれは死守するつもりでがんばります!

早速、支柱を立てましたよぉ~・・・



* えむとむさんへ

憧れのピエールですからね・・・

クラシカルな花形と色合いが何とも言えませ~ん!

さすが、人気品種だけのことはありますね。



* cooさんへ

一年目でこんなに沢山、花を付けてくれるなんて・・・

cooさんの庭にも、きっと似合うこと間違いなしです。



* chimaさんへ

一斉にバラが咲き始めましたね~・・・

この頃、雨模様の日が続いてますね。バラの花が傷むんじゃないかと心配です。

コーヒーオベーション、花色がシックでいいですね。







返信する
ピエール☆ (ひがし)
2006-05-20 19:05:30
コロンとした咲き方が、やっぱり可愛いですね。

誘引も上手にされてて、お洒落です。



最近は雨ばかりで、うちのは軒下へ避難させました。

バラの開花時期に、この雨はツライですよね。
返信する
Unknown (ヤッちゃん)
2006-05-20 20:15:38
* ひがしさんへ

ピエールが開き始めたと喜んでいたら、ずっと雨模様です。連日の雨で、写真もなかなか撮る機会がありませんでした。

花びらの中に、雨水が溜まってしまって、花が傷んでしまうんですね~・・・

今日(5/20)も雨・・・ピエールも散り始めました。

撮りためた写真をもう一度blogの記事にしようと思います。・・・見てね・・・
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事