花いっぱい咲かせよう!

花が好きならば、きっと上手に育てられるはず。
身近な出来事や自然観察など、おもしろいこと書けるといいな。

園芸・ガーデニング 「バラ」 サン フレーア の花が咲きました

2006年05月11日 | ガーデニング


「バラ」 FL サン フレーア の花が咲きました。




通販で購入したバラです。
実は、芽が伸びだしてから2週間ほどで、枯れてしまいました。
理由は、分かりません。

もしかしたら、根元から出ていた枝が緑色で剪定した部分から
2cmほどシワがより、枯れ込んでいたのが原因かもしれません・・・

その後、接木部から細枝が数本伸び、蕾を付けてくれました。
花を見ることができて嬉しいです!

これから元気が出て、来年につながればと思います。 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸・ガーデニング 「花タ... | トップ | 園芸・ガーデニング 「つる... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カシュー)
2006-05-11 06:14:48
やさしい黄色の花が綺麗ですね~。

芽が枯れた時はびっくりしたと思いますが、新しい芽に勢いがあるし、コンパクトにまとまって、かえって良かったかもしれませんね。

バラって、デリケートといいつつ、意外と丈夫なんですよね。

これから暖かくなって、どんどん成長しそう♪

返信する
Unknown (hiro)
2006-05-11 11:15:04
復活してよかったね!

ずっとバラは難しいってイメージがあって、なかなか手が出せなくていたんだけど、確かに手はかかると思うけど…思っていたよりも断然丈夫だって事を、実感してます。

これから秋にかけて、グングン大きくなって

きっと沢山さいてくれるよ~。
返信する
Unknown (たまりん)
2006-05-11 19:53:04
あたし黄色のバラ大好きです!

つぼみも持っているし、もう大丈夫ですよ、きっと

ん~、いいな!

うちのバラの分まで咲いてください



あっ、オシロイバナちゃんと発芽しました



これからが、楽しみです!

あんまり大きくならないように育てようと思います。

返信する
こんばんは♪ (えむとむ)
2006-05-11 22:46:32
枯れたバラを元気にするなんてすごい!

ヤッちゃんさんのブログでは教わることが

沢山あってとても勉強になります。

これからもよろしくおねがいします。



返信する
Unknown (ヤッちゃん)
2006-05-12 03:38:41
* カシューさんへ

葉が枯れるだけでなく、枝まで真っ黒になったのには・・・

株元に芽が出てきた時には、嬉しかったです。蕾が見えてきたのには、ビックリしてしまいました。



* hiroさんへ

バラが咲くと、ホンとに奇麗だな~っと思いますよ。

もう、完全にはまりました。

それに、この時期に咲くのがいいですね。

春と夏の境目で花が途切れる時期なんです。



* たまりんさんへ

バラ、これから元気に成長すると思います。

オシロイバナ何色の花でしょうか?楽しみですね。

2日ほど前に日々草、芽が出ました。たまりんさんはどうですか?



* えむとむさんへ

バラ元年のボクとしては、かなりビビりました。

でも、けなげにも花が咲きましたね~・・・

これから大切に育てて行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事