花いっぱい咲かせよう!

花が好きならば、きっと上手に育てられるはず。
身近な出来事や自然観察など、おもしろいこと書けるといいな。

園芸・ガーデニング 「デージー」 タッソー ストロベリー&クリーム 咲き始めました

2007年02月22日 | ガーデニング
  

     「デージー」  タッソー ストロベリー&クリーム 
                         咲き始めました
  

       花径3cmほど ・・・
       淡桃で中心が濃桃色の美しい花色 

       イチゴクリームのような可愛いコロンとした花です。


    

      株によって、花色や花形が少しづつ違います。
      優しい色合いがステキです~ 


  

     小さめノプランターに、2株。
     これから春に向かって、にぎやかに咲きますよ~ 

      * 「デージー」 タッソー ストロベリー&クリーム 蕾が上がり始めました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸・ガーデニング 「オス... | トップ | 園芸・ガーデニング 「多肉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2007-02-22 23:18:06
すごーい!!
いつのまにか、こんなにモリモリ。
我家は、ちょっと足踏み状態かな~。

デージーって、最初の頃は葉っぱが土にペッタリと付くように平たい感じだったのに、蕾が出来て開花し始めると
葉っぱが、元気良く上の方へ向き始めるんだね。
最近そのことに気づいて、変なところで関心しています。
ところで、クリローのこぼれダネは、確認できたの~?
返信する
hiroさんへ (ヤッちゃん)
2007-02-23 03:42:39
にぎやかに咲きは始めました~

hiroさんと同じように、今年は葉っぱの生長が良すぎて、小松菜みたいになっちゃったんです。
蕾が上がり始めたところで、大きな葉っぱは根本から摘んでしまいました。
見栄え良くなりました。

クリローは、まだ確認に行ってませ~ん!
日曜日に行ってみますね
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事