花いっぱい咲かせよう!

花が好きならば、きっと上手に育てられるはず。
身近な出来事や自然観察など、おもしろいこと書けるといいな。

園芸・ガーデニング 「ユリ」 LAハイブリッド 咲き始めました

2009年06月19日 | ガーデニング


「ユリ」  LAハイブリッド 咲き始めました  

LAハイブリッド系とは、ロンギフローラム系(L)と
                   アジアンティック系(A)との交配種。

トランペットの様な花形と 鮮やかな花色が 持ち味です。







このピンクの 「サムール」は、LAのスタンダード品種。
ピンクの グラデーションが すてきですね





  今回 植え付けたのは、あと 2品種です。




 セブダズール
      
花色は、鮮やかな 黄色
花びらに 赤褐色の斑点が 少し入ります





 メノルカ

花色は、やや淡い オレンジ
優しい パステル調が いいですね。

* 「ユリ」 LAハイブリッド 蕾が色付き始めました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸・ガーデニング  6月... | トップ | 園芸・ガーデニング  「ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事