花いっぱい咲かせよう!

花が好きならば、きっと上手に育てられるはず。
身近な出来事や自然観察など、おもしろいこと書けるといいな。

園芸・ガーデニング 「バラ」  うらら 2番花が咲き始めました

2006年06月23日 | ガーデニング


「バラ」 FL うらら の2番花咲き始めました
 



花色は、濃い紫がかったチェリーピンクで、丸弁平咲き



 
 
花径6~7cmほど・・・
1番花に比べると一回り小さめですね。
(追肥や剪定のやり方が、よく分かりません・・・)

雨模様の日が続いているので、花びらがかなり傷んでます。
小さいながらも、たくさん咲いてくれたので賑やかです 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸・ガーデニング 「トレ... | トップ | 園芸・ガーデニング 「グロ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shuku)
2006-06-24 05:20:20
雨模様の中でこの明るさは癒されますね~。

大人っぽいというよりキュート!

少しでも長く咲いて欲しくて傘でもさしてあげたくなります。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2006-06-24 15:56:57
2番花の「うらら」ちゃんも満開ですね。可愛い*

私は小さめの2番花も好きなんです。

一番花の豪華さとはまた違って、枝も伸びてより自然っぽい雰囲気が出て、うちの感じにはよりしっくり来るような気がします(^^)

葉っぱも虫に食われ放題で、「自然」というより「放任」かもしれませ~ん(><)だめじゃ~×
返信する
Unknown (ヤッちゃん)
2006-06-25 04:00:21
* shukuさんへ

梅雨空の下、このバラのピンクはとっても明るく、華やいで見えます。

雨や虫に花びらは傷んでいますが、みんなこちらを向いて、微笑んでいるかのようです。

それに、バラの甘い香りが何ともいえませ~ん!



* じゅりりんさんへ

じゅりりんさんは、虫に優しいねぇ~・・・

ボクは、プシューってやっちゃうよ。



一番花が終わって、適当に剪定したんだけど、なんか良い感じに咲いてくれました。



ピエールのシュートが、ビューっと伸びてます。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事