散歩で始まり散歩で終る

ば~のひび
     春から冬まで山登り

とうとう来てしまった 来る時が来た

2023-07-09 11:43:52 | ば~のひび

主人の介護が始まった いつかとは思っていましたが まだ早いよ~

ば~さんもそれなりに歳をとって 後どれくらい動けるかと言う時に 奪われる時間は貴重な時間なんです

仕事も続けたい 山も健康で過ごすためにも歩きたい 歩いているから今は動いていられるんですよね

介護認定申し込みしたら 約1ケ月ほど先 認定調査に来ていただき 結果が出るのに1ケ月近くかかる

結果が出るのを待っている状態です なぜにそんなにかかるのかね?

結局 今困っているのに それはないよね~で ヘルパーさん 看護師さん レンタル器具を 自費でも良いので

利用しています  (認定結果によって補助があります)

しばらくブログも拝見できず 今日拝見出来ました

前から ば~さんの近くにいる人なのと思うくらいに その時々に心の支えになった

こころの・・・さんのブログに 今日もグッときました  してあげたい   今度は私が

しょげてばかりでなく 角度を変えてみます

毎年楽しみな里山のシャクナゲ 下から上まで見事でした

白いシャクナゲ

信州百名山   池口岳  100/98

登山口からいきなり急登できつ~い

崩落地横を行く 向こうに頂上が見える   遠い~

振り返って    見えている尾根を歩いて来た~

南峰に向かう

北峰に戻って下山する

ミツバツツジが満開

登山口に戻る   きつかったよ   速度130~150%

コースタイム 730分を  休憩込み 568分で歩く 登りで足がつって 山友待たせてしまった

帰宅途中でワンちゃんのお母さん見てきました  (大鹿村)

頂きに行ったとき見てこなかったのよ 幸が大きく育っていく 元気 やんちゃなので お母さんを見たかった~

お母さんです

ば~さんの家に来た 幸 14日で8ヶ月   にているかな~

無理せずに 介護と仕事(減らして)頑張ります  お山も行きたいですね

« 女子は大変だね  何十年か... | トップ | 踏んだり蹴ったり  »