散歩で始まり散歩で終る            

ば~のひび 
     春から冬まで山登り

なるべく負担をかけないように 計画して行ってきた

2023-08-05 06:59:55 | ば~のひび

6月

ば~さん 動けるうちに動きたいので  の負担を最小限にする為になるべく時短で 東京の山友と出かけました

夜 東京から高速バスでみどり湖まで来た山友を拾って 登山口手前の駐車場まで走る事2時間半 23時30分着

車中泊して(仮眠だね)2時40分発 ゲートから車道を歩くと登山口に着く まだまだ真っ暗です

3:20 登山口

ヘッデン頼りに頑張って登るよ~

   

5:40   三伏峠小屋前に着いた

分岐 右 烏帽子岳  左 塩見岳

遠くに塩見岳

怖い~

登っても登っても 又 登りだね~

富士山いいね~

6:20 烏帽子岳   塩見岳が目の前に

雷鳥いた~

雪が残っていました

避難小屋が見えて来たよ~

又 雷鳥がいた 二羽とも雄でした

7:45 小河内岳

8:00   避難小屋が可愛いな~   避難小屋に行って 小屋の前で休憩 お腹を満たす 満腹~

8:30 下山開始   奥に塩見岳 手前の尾根を歩いて行きます まっすぐ行って左の方へ行く

山友早くて もうあんなにも向こうにいるよ

 ザレの横を歩く 足を滑らせないように 

9:23 烏帽子岳まで戻ってきた

三伏峠

10:00 三伏峠小屋 まだ営業はしていない 

シダが沢山

11:35 登山口着

長い林道を歩きます (バスはここまで来ますがまだ動いていない)

12:24 鳥倉林道ゲート着

車が何台かありました  

登りの時 登山者には三伏峠で出会っただけでした  皆さん塩見岳に行く人ばかりでした

ば~さん達は三伏峠で右 烏帽子岳 小河内岳(二座百高山)方面に だ~れもいない 静かな尾根歩き良かったよ~

駐車場に早く帰って来ることができたので 帰り道 立ち寄りしました 

ここは大鹿村

ば~さんの家に頂いてきた 幸(ワンちゃん)のお母さんがいる所 

頂きに行ったとき お母さん見てこなかったので 見に行った

山友 高速のみどり湖で下りて 高速バスで東京にっ帰った

二人無事に帰宅で良い山行でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踏んだり蹴ったり  | トップ | ジャングルのように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ば~のひび」カテゴリの最新記事