散歩で始まり散歩で終る            

ば~のひび 
     春から冬まで山登り

今は雪 続 西表 竹富 石垣

2023-03-18 13:24:28 | ば~のひび

今 外は雪降り (午前中)

ネコちゃん5か月になりました この時間はゲージの中 

カメラを向けるとレンズめがけて手をのばす

ワンチャンは4か月になりました 何でもかじってしまう 食べてしまう(困った~よ~)

先週は ば~さんと里山へ

続 15日 西表島の大原方面にレンタカーで向かい 由布島 その先を観光して 午後 竹富島に渡り観光

翌朝 16日 石垣島に渡り レンタカーで島をほぼ一周観光して 夕方の便で中部国際空港へ マイカーで自宅へ

由布島へ水牛に乗って

水牛さん~重くてごめんね~ 風が強かったのでかわいそうでした

西表島の蝶々 オオゴマダラ  大きな蝶々です

運よく地元の方が来たので良かったですよ 岩に砂を上げて こすると字がでてきました 

昔の事 見えている島?思って掘った人がいた? 悲しい話だったような

地元の方に聞きましたが ごめんなさい忘れてしまった~

14時発 大原港から竹富島へ渡る

竹富島に来ました

島の中を観光 自転車で回る(電動 らくですね~)

星の砂 探しています

白砂が綺麗

屋根の上にいろんなシイザーが

16日 朝一で石垣島に渡る

石垣島の港でレンタカー借りて島めぐりしました

平久保埼灯台

陸の左右が海     海が綺麗 凄い色 曇り空が残念

農家の方にパイン畑を見せて頂きました パイン買ってきました~青いけど凄く美味しかったよ~

産直やっているって お願いしようかな

夢中で島を回って 途中でスペシャルムース美味しかった~

晴天ならば~でも 裸眼では綺麗だったよ 写真は綺麗に撮れないな~

商店街で土産を買って 空港へ レンタカーは空港近くに返却出来ました

夕方離陸

中部国際空港無事に帰ってきました 駐車場19時30分発 自宅に23時30分到着 長~い一日でした

遊んだ  遊んだ 楽しかった 泳ぎはできないのでカヌーは心配でしたが 大丈夫でした

少し後悔 滝に飛び込みしたかったかな 

無事に帰宅で良い旅になりました

留守に小さな猫ちゃん ワンチャン世話をしてくれた家族に感謝です

信州は寒い時期 暖かくていいな~と あこがれましたよ  

頑張って働いて 又 ご褒美旅行できるかな がんばるよ~気合~でも~あちこち痛くて~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付けば一ケ月ご無沙汰し... | トップ | 雪に臆せる事なく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ば~のひび」カテゴリの最新記事