散歩で始まり散歩で終る            

ば~のひび 
     春から冬まで山登り

ウキウキで一日中 欲張りました

2022-05-31 08:55:19 | ば~のひび

急ぎ仕事は片付きました 朝から雨 外仕事はできない 止んでも露がとれるまでは 仕事にならず お休み頂きました

こんな日はそんなにはないよね~ 本当に 一日中 雲一つなく(ちょっとあったね 目の前には浅間山 いいね~~

計画書は地図 ネットで検索して 歩行時間を確認して 作成しているのですが ビックリで 嬉しい事になった~

登山口が離れてはいないので 2座登りたいと思い計画  (登ったことがないので無理はしないようにしたが)

青字は結果  余裕ができて安全に2座目に登れました 

二度上峠 === 氷妻山 === 鼻曲山頂上 ===  氷妻山 === 二度上峠 

8:00      8:50  10:00 10:20    11:10    11:50

8:07      8:39  9:38  9:50     10:34    11:09 軽くお腹に入れて移動 車で1キロ弱   

12時までに下山できたら移動して   浅間隠山登山   

駐車場 === 浅間隠山頂上 === 駐車場

12:20     14:30      16:20

11:27  12:40 13:20   14:13  早くに下山出きました

帰り道 浅間山が綺麗にみえていました いいな~~ 前回はガスで何も見えなかった 天気が変わる様子もないな

前回は三角点まで行かずに下山 心残りがありました  ねぇ~~~小浅間山登って行きたいのだけれど~~

どの位かかるの~~~ ん~~~行って帰って 1時間30分 いいよ~~~ 決まり~~

登ったことがあるので安心して登りました

小浅間山 

峰の茶屋 === 小浅間山 === 三角点 === もう一つ小浅間山 === 峰ノ茶屋

15:02     15:40     15:44     15:51            16:22

歩数 33、455 歩いたね~~~   それにしても皆 よく歩いたね~~~

鼻曲山

駐車場からみた浅間山   いいね~~  雲あったね~~~

登ったり下りたりして

あれ  ピンク

きつい   登り

目指す 鼻曲山   頂上が曲がったように見えているから鼻曲山と言うらしい

     

   

       鼻曲山頂上       標識寂し気

こなしの木が一本

妙義山がみえた

遠くにちょこっと頭を出していた

下山して もう一つ登る予定の浅間隠山

獅子岩

駐車場に戻りました

浅間隠山

200m位歩いて登山口

荒れ気味の所をわずかに歩く

しばらくジグザグに歩いて行く   え~~登らないね~~ 山だからいまにか登りになるよ~

きた~~ きつい登りだ~~   頑張って~~

   

お~~ すばらしいね~~

ちょこっと登れば

                  ここからも浅間山が いいね~~

登山口に戻りました

小浅間山

ただ今の噴火レベル1です 小浅間までは登山が出来ます  確認

しばらく林道

流石にきついかな 頑張って~~

              小浅間山      浅間山が目の前に いいね~~

三角点

もう一つの小浅間山

良い天気でした      無事に帰宅で良い山行でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が何でもPC優先 | トップ | え~~梅雨入りしたの~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ば~のひび」カテゴリの最新記事