甘い人間

本★ときどき★パン

花咲く神楽坂

2019-12-18 20:06:52 | NetGalley



 癒やし系イケメンの花屋の店長(弟)薊
・弟大好きビジュアル系でかっこいい雑貨屋(満作マンサクって...)
・無愛想で無表情デカイ木下松雪(花屋のバイト/男)
イケメン祭りです。
バイト君の20歳の誕生日に二人で食事等、何やら妖しい匂いがいたします。

ミステリです。毒殺疑惑にストーカー、拉致監禁。
結構危険な目にも遭います。
松雪のお隣さんで幼なじみ:碓井マリアが謎解きを助けます。
ご飯も作ってくれます。
うーーん、松雪、君は贅沢だ。



内容紹介
江戸の面影が残る坂道の街《神楽坂》。
母との苦い思い出から花の苦手な大学生・木下待雪は、花屋を営む美人店長(ルビ:イケメン)の一之瀬 薊から自分の名前を
「誕生花から名付けられたんだね」と優しく語られたことがきっかけで、そこでバイトをすることに。

並大抵ではない植物の知識を持つ薊のもとで松雪は、花にまつわる不思議な事件と自分の抱える秘密に向き合うことになるが――。

花屋業界への入念な取材と確かな筆致で書き綴る、心揺さぶる感動ミステリー!


おすすめコメント
普通の男子大学生を読者の視点役として物語を進めつつ、ちょっと風変わりな花屋のイケメン店主が謎を解きます。例えるなら「シャーロック・ホームズ」タイプなので、ミステリーとして女性でも読みやすく、物語に引き込まれます。

花屋の店長、主人公の大学生を含め登場キャラが個性派の美形揃い。とくに謎解きをする店長のイケメンで一括では語れないキャラ作りは他の作品にはない感覚が味わえます。

キャラの性格に嫌味がなく、ミステリーも重苦しい内容ではないので、待雪の母親との人間ドラマとあわせてバランスも良く、読後感も爽やかです。


投稿サイト「エブリスタ」では、ミステリージャンルでいきなりの第4位を獲得!


◎「小説家になろう」「エブリスタ」投稿作品




コメントを投稿