甘い人間

本★ときどき★パン

【第62回メフィスト賞受賞】 法廷遊戯

2020-05-02 12:49:50 | NetGalley


「私が殺したんだと思う」
警察官だった父親の名誉を回復することはできるのか?
人間が人間を裁くには、確信に近い心証を形成し、
法廷で起きた過ちは、法廷で正す必要がある。
久我と美鈴、そして、結城馨。
高校三年生の夏、選択を誤った僕たちは、許されざる罪を犯した...
模擬裁判から裁判所の裁判へ。
すべてが繋がったとき、
なるほど、だから法廷“遊戯”なのかと腑に落ちました。
全体的に硬くて重い空気感の流れる作品だが、
サク(佐倉咲)の存在に救われる。


内容紹介

第62回メフィスト賞受賞作!長編法廷ミステリー

法律家を志した三人の若者。 一人は弁護士になり、一人は被告人になり、一人は命を失った――謎だけを残して。

法曹の道を目指してロースクールに通う、 久我清義(くがきよよし)と織本美鈴(おりもとみれい)。
二人の“過去”を告発する差出人不明の手紙をきっかけに、 彼らの周辺で不可解な事件が続く。
清義が相談を持ち掛けたのは、異端の天才ロースクール生・結城馨(ゆうきかおる)。
真相を追う三人だったが、それぞれの道は思わぬ方向に分岐して――?



コメントを投稿