見出し画像

合言葉はヒュッゲ

間一髪

先週買ってあったたらを煮付けにしましたが、何か臭う。口に入れた瞬間「わ、これヤバイ」

味に異変を感じたので、すぐに吐き出して口を濯ぎました。

9月は食中毒の一番多い月。既に10月に入ってますが、真夏日が続き、食品の扱いには注意が必要です。

しかし、迂闊でした。まだいけると信じてたけど、早く使えば良かった。食材を無駄にしてしまった事に反省。

あと、食べなくて良かった。間一髪でした。

院内の給食食器がコストを重視して、使い捨てになりました。

昨日、朝ご飯の風景を見せていただきましたが、

お盆はプラスチック、容器は丼も小鉢もプラスチック。
汁にはコップ型の蓋つき容器。

これは味気ない。そして簡単に倒れるから危ないです。

しかし、料理も器からという言葉があるのに、毎回の食事がプラスチック容器とは。

災害時ならまだしも、大量に出るゴミについてはどうなんでしょうか。

ただでさえ、薄味な病院食、味気なさすぎです。

明日からはぐっと気温が下がり秋めいて来るみたいですね。

体調管理に気をつけなければ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る