見出し画像

合言葉はヒュッゲ

わ💦皇室が

秋篠宮家を巡って、Xがえらいことになってます。遡れば夫妻の婚約会見は昭和天皇の喪中最中で、まあ、確かに何もそんな時に会見しなくてもと今更だけど思い出した。

天皇ご夫妻がなかなか子宝に恵まれない中、お二人の女の子を出産。子育て中は注目の的でしたね。眞子さま、佳子さまとかわいらしいお名前も話題になりました。

愛子さまが誕生し、国民は皆天皇御一家に目が向きました。ここからですかね。平成のこの時代は雅子様のバッシングを女性誌がこぞって書いていた。お気の毒でした。適応障害という病名も注目されました。疲れやすい雅子様を気遣う天皇陛下心の広さと優しさに皆が救われた思いでした。

昨日で悠仁様は18歳。東大推薦入学へと邁進されるのは本当なのでしょうか?
私は別に秋篠宮家に恨みはないけど、なんとなしにざらつきました。しばらく間隔を置いての悠仁様誕生に愛子さまへの敵対心というか不吉な予感を抱いたあの日を思い出し。

即位後令和となり、新しい夜明けに期待膨らむ日本でしたが、コロナ、地震、台風、ロシアとウクライナの戦争等悲惨な出来事ばかりに見舞われています。両陛下はどんなに心を痛めておられる事でしょう。

その間に秋篠宮家ではすっかり大人の女性となった眞子さまと小室圭さんの婚約会見からすぐの借金トラブル等騒動が続き、しれっとお二人はニューヨークへ。幸せになられたかしら。

今、SNSでは過激なほどの秋篠宮家バッシングが絶えません。全ての噂を鵜呑みにはせず、これからの皇室の動向を一国民として見守って行こうと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社会情勢、ニュース」カテゴリーもっと見る