FOREVERSWIM/柏木一豊

自分が日々の中で感じた事をブログにしてます!!

思考の力 質とは思考

2023-06-01 10:18:31 | 日記
質って何なんだろう??

そんな事を考えてた

水泳で言えば練習の質

泳ぎの質

人生で言えば

人生の質

クオリティーオブライフ

最近になって

ようやく質も大事と

色んな所で言われてきてるけど

この質ってどうゆう意味なのか

深く理解してる人は少ないと俺は思う

そんな俺も解ってないのかもしれない

そう思ってたらこんな動画に出逢う




この動画ではメインに言ってるのは

睡眠の質だったが

この人の話が面白かった

あぁやっぱりなって思ったし

質って思考とも言えるかと思った

質を上げるってさ

水泳スポーツで言えばさ

量を落として動きの質を上げる

だけだと俺は思ってたけど

それではまだ浅いなと

この動画を見て思ったよ

質とは思考イメージ

頭の中で先に出来た

何回も出来た事は

現実になる

ってこの人も言っていた

ようはスポーツで言えばさ

練習量体を動かす量

が減れば体と心の負担は減る

頭も思考もクリアになる

ヘトヘトで疲れまくってたら

頭って動かないよね

思考停止になるよね

イメージ出来ない

でも量を減らせばそれが可能になる

これは人生日常生活でも同じ

やはりヘトヘトで疲れ切ってたら

良い思考

良いイメージが出来ない

だから人生が日常生活が荒れる

いつも言ってるように

思考が先現実はあと

だからだ

まぁでもスポーツで言えばさ

質を上げるのには

ある程度のレベルに達してるのが

絶対に必要

全然泳げない人が質って言っても

まずは何回も何回も泳いで

繰り返し繰り返しやる事で

色んな発見をして

じゃあ次はこうしよう

ってなって質を上げれる

人生も日常生活も同じか

超キツイ思いをしたり

一見無駄な時間を過ごしたように感じる事が

その時間量を過ごしたからこそ

次に質をクオリティーオブライフを上げれる

最初は量をやるのは

どんな事も大事

でもそれには何処かで限界がくる

そのときにその限界を

ぶち破るのが思考イメージ

俺も最近水泳の練習でも

人生日常生活でも

量を落とし質を上げる

思考する時間

イメージする時間

を更に更に大事にするようになった

めちゃめちゃ効果を感じてる

量をめちゃめちゃやってるだけど

めちゃめちゃ頑張ってるけど

何だが限界を感じる

って人は是非

思考する時間を

イメージする時間を

意識してみては??

そのためには量を減らす

頑張り過ぎない

言い方を変えれば

捨てる手放す

引き算

捨てる手放す引き算

苦手な人多いよね

足すだけではブクブク太ってさ

身動きの取れなくなるよ

ではまた!!





笑いの絶えない

楽で楽しく速く上達する

水泳の個人レッスン、水泳のプライベートレッスン

やってます!!


料金
通常コース
60分10000円


月に2回コース
60分✕2回分18000円
通常コースよりも2000円もお得!!


月に4回コース
60分✕4回分32000円
通常コースよりも8000円もお得!!


プレミアムコース
60分✕8回分56000円
通常コースよりも24000円もお得!!


超プレミアムコース
60分✕12回分72000円
通常コースよりも48000円もお得!!


時間
火水木金 19時〜22時
土日 13時〜22時


練習場所
関西圏内の公共のプール


持ち物
水着、水泳キャップ、ゴーグル、タオル、水またはスポーツ飲料


連絡先
takuikazutoyo@gmail.com








楽に楽しく豊かに自由になる人生

ご氣元さんになる人生の思考を教えてる

ご氣元コーチングやってます!!



料金
通常コーチング
60分10000円


月に2回コーチング
60分×2回分18000円
通常コースよりも2000円もお得!!


月に4回コーチング
60分×4回分32000円
通常コースよりも8000円もお得!!


プレミアムコーチング
60分×8回分56000円
通常コースよりも24000円もお得!!


超プレミアムコーチング
60分×12回分72000円
通常コースよりも48000円もお得!!



時間
火水木金 19時〜22時
土日 13時〜22時


持ち物
メモ用紙、ペン


場所
関西圏内のお茶が出来る場所


連絡先
takuikazutoyo@gmail.com













最新の画像もっと見る

コメントを投稿