FOREVERSWIM/柏木一豊

自分が日々の中で感じた事をブログにしてます!!

グライドすれば楽に速く泳げます!!

2023-05-28 10:43:48 | 日記
これは完全に水泳の記事

水泳に興味が無い方は

スルーでよろしくお願い致します

では書きます

これはこの前

練習してて思ったけどさ

改めて思ったけどさ

やはりむやみやたらと

手と足を速く動かすだけでは

速くは泳げない

楽に速くは泳げない

楽に速くっていいよね

めちゃめちゃ氣持ちいいよね

速くだけでは駄目だなと俺は思う

楽にを求めんと

楽しくない面白くない

グライドってさ

水泳をやってる人

水泳を教えてる人

当たり前に使ってるか言葉だが

何となく意味を知ってるが

ちゃんと知らない人もいると思う

ぶっちやけ俺もそうだったかもしれない 

だからさっきグーグルさんで調べた

グーグルの意味を

滑る

滑走する

滑らかに進む

楽に進む

らしいよ

これ見て

あぁ自分がグライドに感じてる感覚はあってるな

と思ってホッとしたよ

じゃあ何処でグライドをとるのか??

どの泳ぎでも手を水の中に入れた後

ここでグライドが出来るか??

出来ないか??
 
で大きく楽に速く泳げるか??

泳げないか??

が変わってくると思う

手を水の中に入れたら

手を前に滑らせる感覚

言い方を変えれば伸ばすとも言える

でも手は伸びないもんね

ワンピースのルフィじゃないし笑

でも伸ばすって表現も

俺は間違いないではないと思う

滑らせるように手を前に出せば

結果伸びるって感じか

手を水の中に入れて直ぐにかき過ぎない

これを意識すればグライドが出来て

そこで進む泳ぎになる

でもこれさグライドし過ぎてもよくないし

グライドしなさ過ぎてもよくない

いつも言ってるように

自分に合ったグライド時間を

自分の泳ぐ距離

自分の泳ぐレース

で変えて適応させていくしかない

そのとき

その瞬間

の自分に1番合った泳ぎをするしかない

こんな事

大した事じゃないように思うが

こんな小さな事が大きな事を変えるんだよな

水泳でも同じ

これはこの前の練習でも感じた

プルの練習ではこれを意識出来て

タイムは縮まり楽にも泳げた

だがスイムになると出来てない

出来てないと言うか

伸び過ぎ滑らせ過ぎ

だと俺は思う

ではまた!!




笑いの絶えない

楽で楽しく速く上達する

水泳の個人レッスン、水泳のプライベートレッスン

やってます!!


料金
通常コース
60分10000円


月に2回コース
60分✕2回分18000円
通常コースよりも2000円もお得!!


月に4回コース
60分✕4回分32000円
通常コースよりも8000円もお得!!


プレミアムコース
60分✕8回分56000円
通常コースよりも24000円もお得!!


超プレミアムコース
60分✕12回分72000円
通常コースよりも48000円もお得!!


時間
火水木金 19時〜22時
土日 9時〜22時


練習場所
関西圏内の公共のプール


持ち物
水着、水泳キャップ、ゴーグル、タオル、水またはスポーツ飲料


連絡先
takuikazutoyo@gmail.com













最新の画像もっと見る

コメントを投稿