Sense and Sensibility

アラフォーママの日々の記録

バイタリティ溢れるママさんたち

2016-12-15 | Weblog


家の近くの築100年の納屋をリノベーションしたイベントスペースで、地産地消をテーマにした子連れOKのクリスマスオードブル作り講座があり、参加してきましたすべて市内の野菜を使っており、収穫から販売までが近いからか新鮮でみずみずしい立派なお野菜ばかり、とても美味しかったです。


息子と月齢の近い赤ちゃん連れも参加していて、ママさんとお喋りしたり。子供を見ていて下さったり本当に有難かったです。

この日、参加していたママさんたちが、皆さん育児に関連した分野で色々な活躍をしている人ばかりで・・、
管理栄養士さん、育児セラピストさん、親業インストラクターさん、地産地消マルシェ主催など、たくさん勉強して専門分野を持って、自分で名刺を作ってSNSで情報発信して、仕事を創り出しているそのバイタリティがすごいなと思います

私はこれまで全くそういう育児関連の専門性は無し。
興味はあるけれど、そこまでのめり込めるかどうか自信がない。育児って深すぎて。そして個別性が強すぎて。私には研究するには難しすぎるように思えてしまいます様々な専門家の方がいるのは、お母さんにとっては心強く、ぜひそういう業態が発展してほしいと思いますが、自分がその専門家には向いてない。

かといって若い頃のように金融に情熱を燃やせるかどうかも自信がない。通勤、出来るだろうか。復帰してどれくらい持ちこたえられるかな。。私って何が向いてるんだろう・・とまるで就活中の大学生のような思いを抱いた一日でした。

でもフリーランスでビジネスをやる素質が無いことは、こういう皆さんと交流するたびに感じます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿